※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の生活リズムについて、18時過ぎから眠たくてグズグズ泣く下の子をどう対応すべきか悩んでいます。寝かしつけるか放置するか、上の子を一人にするのも心配です。

下の子の生活リズムについて質問です。

日中は上の子が保育園に行っているのでお昼寝したりして過ごしますが、
16時に上の子が帰ってくると眠れないため18時過ぎごろから眠たくてグズグズ泣きます。

上の子は体力がついてきて、21時ごろまでぱっちり起きています。
旦那は帰りが22時なのであてになりません。

18時ごろから抱っこ紐に入れて寝かせるか、
先に寝室に下の子を連れて行って寝かしつけるか、
泣いていても放置するか

みなさんどのように過ごしてますかm(._.)m?

本来なら18時過ぎの眠たい時に寝室に行って
寝かしつけてあげたいのですが、
上の子を一人にして、寝室に行くのもどうかなと思っています。

コメント

ろぼこ

すごく分かります!

私はその頃夕方に泣いたら風呂入るか抱っこ紐で寝かしちゃってました(^-^)