※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子どもがマイコプラズマにかかり、病気続きで仕事も休んでいる女性が、メンタル的に不安を感じています。退職を考えているが、お金も心配。背中を押してほしいと相談しています。

私の背中を押してください!!
子どもがマイコプラズマになって2週間!
熱は土曜日に下がったが、もともと気管支が弱く咳ががよくならず、医者通い、当然登園許可はでません笑笑
マイコプラズマがこんなに長引くとおもわなく、病児保育もタイミングを逃し、キャンセルが空いたのは先週の金曜日、月曜いけると思って予約しませんでした。結局1週間も預けると合計1万ちょっとかかると思ってやめました。

結局仕事をずっと休んでます。
復帰は来週の月曜になりそうです。
こればっかりは、私も仕方ないとは思ってますが、、

会社にも今週休みます!ではなく許可おりないので、
お休みします。と言ってます。
その都度わかりました。と言われますが。
なにも言わないのでが一番怖い😂

ほんとメンタル弱っちくて、、、、
毎日会社のことばかり考えてしまってます。
今からビクビクしてます。
人間関係も良くないので😭😭😭
3月の半ばで退職なのに、、、
時給なので、ちょっとでもお金が欲しいとおもって、
このまま退職は嫌だなぁとおもって。

いろんな思いが、ごちゃごちゃしてます笑笑

そんなメンタル弱い私に背中を押してください!

カテ違いだったらすみません

コメント

8mama

子供居ての承知で会社側も入れてますしまだ、モラハラとかマタハラとか受けてない限りビクビクするのは返ってお子さんが不安になりますよ!
結構お母さんがメンタル弱い時に子供って病気なったりしますからあまり会社の事は考えすぎずお子さんを元気になることだけ考えましょ!
そのマイコプラズマっての病名はよく知らないですが気管支が弱いのであれば耳鼻科とかどうですか?!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、子どもが元気になることだけ考えます!
    マイコプラズマは肺炎で、うちの子は入院するほどではなくて、でも3日ほど点滴通いました!
    気管支が弱い時は耳鼻科がいいんですか?

• 3月6日
  • 8mama

8mama

うちは気管支炎持ってるのでよく耳鼻科行って診てもらってます!
    喉も診てもらえますよ!

• 3月6日