※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供の発達について、病院で相談した方の体験を教えてください。何回か通院しましたか?様子見を言われたか教えてください。

子供の発達のことで、市や区などではなく、病院に相談した!ってかたいますか?

市役所に一度相談したのですがえ?って感じで不信感しかありません。

なので、病院へ相談した!って方
どんなかんじでしたか?

何回か通いましたか? 

様子見ましょうといわれた

など教えてください。

コメント

奏来ママ

病院に相談したとゆうか、専門の病院に行って下さいと言われたので行きましたよ☺

• マリア

マリア

専門病院ではどのような感じで話がすすみましたか?

• 3月6日
  • 奏来ママ

奏来ママ

心理テスト、おもちゃの遊び方、片付け方見られました☺
    それで発達の遅れの判断されました!
    息子が行ってた病院も予約制でも半年~一年待ちです!

• 3月6日
ちょぽ

うーん…市から紹介してもらうのが一番的確で確実で早いし…でもどうしてもというならかかりつけの小児科で聞いてみるとか??
総合病院とかで発達みてくれたりしますが、紹介状ないとお金取られますしね( ̄▽ ̄;)あとなかなか予約取れないかもしれません。

• マリア

マリア

やはりそんな感じなんですね(汗)
    かかりつけの小児科の先生が、紹介状書くよとは言ってくれてたのでそうしてみます☆

• 3月6日
  • ちょぽ

ちょぽ

あ、それならば小児科で紹介状出してもらってください(^^)
    おっきい病院、専門の先生が毎日いるわけではないし、すぐ予約でいっぱいなるし、少しでも早い方がいいですよ。正直緊急性のある病気とかじゃなければ予約に数ヶ月とか普通にかかっちゃいます( ;∀;)

• 3月6日
  • マリア

マリア

すごいですね(汗)(汗)
    総合病院がいいんですかね?
    個人の専門病院
    2つありまして、、、
    どっちがいいよとかありますか?

• 3月6日
  • ちょぽ

ちょぽ

うちはもともと出生時の状態が悪くその経過観察として大学病院に定期的に検診にいってました。その時発達の遅れも指摘され私もちょうど相談して、それで同じ大学病院で発達検査してもらえました。
    姉は市からの紹介で総合病院ではない専門のところでいろいろ検査してもらったことがあるそうです。
    どちらがいいとは一概に言えないので、病院のクチコミ等調べてみたり地域の掲示板的なところで聞いてみるのもいいかもしれません。

• 3月6日