※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳、2歳のお子様にトマトジュースをあげている方いますか?1日1箱あげているが、友達に驚かれた。最近、すぐに飲み干すようになり、体に良くないでしょうか?

1歳、2歳のお子様にトマトジュース(無添加)をあげてる方いますか?
うちは離乳食の時からトマトが好きで、1歳2ヶ月くらいからトマトジュース(200ml)を1日1箱、週に何回かあげるのですが…友達にビックリされました😨
バタバタしていたので、その後その話には触れませんでした。

1歳半くらいまでは1箱飲み切らない事が殆どでしたが、最近は直ぐに飲み干します。
小さい子供の体に良くないのでしょうか?

コメント

くり

毎日では無いですが、たまにあげます。1歳半までは、土日は1日1本200mlのジュースをあげてたんですが、1歳半検診であげすぎと言われてやめました😅
加糖のものだとあげすぎは良くないのかもしれませんね。でも人によって言うこと違うし、健康に育ってればいいような気もしてます💦自分からはあげませんが、お子様ランチに付いてきたり、誰かに貰ったものは普通にあげちゃってますー

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦今日歯科検診だったのですが、何も言われず💧聞けば良かったです!😩
    お砂糖と食塩は入っていない、原材料トマトだけのジュースなので大丈夫だろうと思っていたんですが💦
    うちもお出かけの時だけにしようかなと思います❗️

• 3月6日
popie

うちもトマト大好きで湯むきしたプチトマトを1日10個ぐらい食べてました。
ジュースもあげたことあるんですが、あげすぎかな?と思って調べてみたら、子どもの適量が1日プチトマトで5〜8個と書かれてました😂💦
トマトジュースは濃縮なので、もしかしたら多いのかもしれません💦

食べすぎると体が冷えたり、肌が黄色くなったり、逆にアレルギーになったりすることもあるみたいです😭
何でも食べすぎはよくないので、今は適量を食べさせジュースもあげてません💦

• さき

さき

そうなんですね😱
    うちもです😩あげすぎなんですね💧
    というか、かなりあげすぎかも😨笑
    確かにトマトは体を冷やしますね。アレルギーになられては困ります😱
    ありがとうございます!私も気をつけます💦😩💦

• 3月7日
怪獣あんこら

トマトアレルギーでないなら大丈夫だと思いますよ。1日一パックですよね?無添加で、塩分も入ってないですよね?😊💡飲んでくれて羨ましいです。

• さき

さき

塩分も入ってません💦
    アレルギーもないので大丈夫だと思っていました🤯
    大丈夫ですかね🤔適度にあげようと思います❗️ありがとうございます✨
    飲み続けてくれたらいいのですが、きっと変わるよなって思ってます😅

• 3月6日