※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこら辺のまま。
子育て・グッズ

幼稚園の入園式や費用について、既に通知を受けたか不安です。入園式や費用の情報はどのように教えてもらったか教えていただけますか?郵送されましたか?

幼稚園についてしつもんです!

4月から入園が決まっていて、制服やカバンその他の物が揃っています!

つい最近幼稚園に用事で行ったのですが入園式がいつとか、月にかかる費用だとか、そうゆう説明がありませんでした!

書類で送られてくるのかな?と思って3月半ばまで待ってみようかと思っているのですが、みなさんのお子さんが通う幼稚園は、入園式がいつか、月にかかる費用など、すでに教えてくれていますか?

郵送されてきましたか?

コメント

天音

今月末に入園説明会があります。
その時にあるかと思いますが、もし入園式が平日なら
主人が有休をとらないとダメなので、個人的に電話して聞きました☺️

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

新入園児説明会が10月、その時に制服等の採寸があり、1月に制服等の受け渡し、書類提出、その後幼稚園に行くとかもないんです😭

1月の行かないと行けない日にわたしの帝王切開がかぶって別日に行きお話聞いていましたが、入園式の話されることもなく、わたしも家に着いた頃に「あれ?」って思い出してしまって…

• 3月6日
  • ちびた

ちびた

そしたら一回幼稚園に電話して聞いてみてもいいと思います😊
    一番気楽なのは園庭開放とかあったら行ったついでに・・・とかですけど
    聞ける人がほかにいなければ問い合わせてみれば教えてもらえると思います!
    うちの幼稚園だと4月中の予定はほぼ決まってます✨

• 3月6日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

入園のしおり、見直してみたのですが、やはりどこにも書いてませんでした!もう電話しようかと思います!!

• 3月7日

今月の頭に保護者説明会がありました!
ただ、1月の制服採寸の時に入園までの今後の流れの説明があったので焦ることはなかったのですが💦
それすらも無いと不安になりますね😵

3月の保護者説明会の時に冊子か配布されまして、その中に入園式の日付や持ち物、服装、園生活の決まりごとや保育料の事など事細かく記載されておりましたので、口頭での説明はありませんでした💦

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

新入園児説明会が10月、その時に制服等の採寸があり、1月に制服等の受け渡し、書類提出、その後幼稚園に行くとかもないんです😭

1月の行かないと行けない日にわたしの帝王切開がかぶって別日に行きお話聞いていましたが、入園式の話されることもなく、わたしも家に着いた頃に「あれ?」って思い出してしまって…

入園式の日も保育料も全てわからない状況なんです😭

• 3月6日

退会ユーザー

入園のしおり…的な内容の資料は貰っている…んですよね?😅

そこに何も記載がないなら聞いてみるしかないですね!
    そういう書類を郵送するとかはあまり聞いたことがなかったので🤔

お世話になる園も事細かな説明って思っていたよりなくて、先生も結構忘れちゃう事があるので分からないことがや不安な事は気兼ねなく聞いてみてもいいと思いますよ😊✨

• 3月6日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

入園のしおり見直したのですが、どこにも書いてませんでした!入園準備の物が書いてたりするくらいで(´・ ・`)

電話してみます!

• 3月7日

退会ユーザー

そうだったのですか!
    しおりに書いてないなら、口頭で説明がないと困っちゃいますよね😵💦
    先生〜💦💦

生まれたての赤ちゃんもおられて、jyhnさんの体調も大変かも知れないですが、健やかに入園を迎えられますように✨

• 3月7日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

そうなんです(´・ ・`)なにも説明ないまま、もうすぐ入園式だと思うと焦ります!

わたしのことまで心配していただき、ありがとうございます😌

• 3月7日
ちびた

入園式の日取りなんかは決まっていると思うので、聞けば教えてくれると思います。
次回いつ来て下さいっていうのは何もないですか??

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

• 3月6日