※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
その他の疑問

アスピリン喘息の方いますか?それに詳しい方でも構いません。今までロキ…

アスピリン喘息の方いますか?
それに詳しい方でも構いません。

今までロキソニン飲めていましたが、
去年あることがきっかけで喘息発作がおさまらず入院していました。
その後飲む機会がなかったのですが、年末に生理痛でロキソニンをのんだところ喘息がひどくなってしまいました…。

医師からはアスピリン喘息かも?と言われ~
避けるように言われてます。
解熱鎮痛といえばアセトアミノフェン(カロナール)しか飲めてません。


先日より排卵痛で微熱もあってアセトアミノフェン飲もうとしたら手持ちがなくて…。
かかりつけ医師は今日まで休みで…。

なにか市販の薬で代わるもの、飲めるものないですかね…。


妊娠前に飲んでたSG顆粒もあるのですが、これはアスピリン喘息の方でも飲んで大丈夫なのでしょうか??

体が熱っぽくてだるくて仕方ないので…。
明日には病院行こうと思うので、今日をしのげる方法なにか知りませんか?😭

コメント

ママリ

これが飲めるようですが、薬剤師のいるドラッグストアに行くといいかもしれません!

🍓

SG顆粒はアスピリン喘息には禁忌の薬なので、やめた方が良いと思います💦

えりー

ありがとうございました!
助かりました☺