※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

医療証がないため診察と薬で3000円かかりました。1歳で医療費の参考を知りたいです。

所得制限に引っかかってしまい、1歳から医療証が発行されませんでした。
さっそく、ものもらいができてしまい診察と薬で3000円ほどかかりました。

医療証が発行されないことも、
診察にお金がかかることも仕方のないことですが
なんだかな〜という感じです😭😭😭

医療証のない方、
1歳でどれぐらい医療費かかりましたか?

もちろん個人差のあることですが、
参考までに知りたいです!

コメント

空色のーと

うちは、2人なので子供たちだけで1年間に4万くらいです(笑)地味に痛いですよね‪‪💦‬

なので、高熱でも熱だけ!とかなら、病院は連れていかないです😅

• 空色のーと

空色のーと

市議会議員には、全世帯平等に医療証を発行し、その代わり病院にかかる際はみんな一律500円までは負担する!

などにするよう、進言しました(笑)
    その方が、市の医療費も抑えられるし、そんなことで病院行くの?みたいな家庭も無駄に医療費をかけなくなるんじゃないの?と‪‪💦‬

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    2人で4万ですか〜😥なかなかかかりますね!

本当にそうしてほしいです!!
    うちなんて少し所得の限度額を超えてるだけなので、1番損してる世帯だと思います😭😭

• 3月6日