※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
ココロ・悩み

実母が娘に間違った言葉を使い、それが気になる。産後で気が立っている。気にしすぎかどうか気になる。

しょうもないことですが、実母の日本語がおかしいまま娘に話しかけてる事に腹が立ちます。しかも間違ってるのにいいじゃん!だって周り(どの周りの人が言ってるのか意味不明だが)もそう言ってるし!と全く人の話を聞こうとしない姿勢に一番腹が立つのかな~。

例えばうちの娘(三才)のトイレやお風呂のときなどになぜか女の子なのに性器のことを「おちんちんふこうね~」となぜか男の子呼ばわり。それって、女の子だからお股だよね?って言っても上記のような独特な言い訳言われます。
しょうもない事なんですがね…。現在産後直後で余計に気が立ってる事もあります。皆さんだったら気にならないです?私が気が小さい?んでしょうか

コメント

ぴよぴよ

気になります🙋‍♀️
わたしもまだガルガル期で、いろんなことに腹を立てていますが、、、笑

さらさら2さんが気が小さいというよりも、お母様がハイなんだと思います😂孫ハイ、ある種の孫フィーバー。人の話が耳に入らないんですよ、孫が可愛すぎて💦

娘さんも3歳ですから、大人の言っていることがわかりますし…
モヤモヤしますね😭

お母さん、落ち着いてほしい。笑