※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がトイレに興味を持ち始めたので、トイトレの準備を考えています。オマルと子供用便座+踏み台、どちらがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近、トイレについてきたり便座の蓋を開けてみたり、トイレに興味しんしんです。
早いかな?とは思ったのですが、トイレに興味を持ったらトイトレのチャンス!と何かで見たので準備だけでも始めようかと思いました😊
成功しなくてもいつかは必要になる物なので先に揃えてもいいかなと、、

そこで、オマルを買うか、トイレに子供用の便座をつけて踏み台を買うか、どっちかなぁと迷っています。

身近にオマルを使ったよ!って人がいないので意見やアドバイス、どっちがオススメ!など教えてください😊🙏

コメント

あんこ

まだ始めたばかりですが、リッチェルのオマル使ってます。

誰からも共感してもらえないかもしれませんが、オマルの良い所は一緒に用を足せる事です。

いつも連れション形式で母娘でトイレに向かい、私は普通の便座、娘はオマルに座って一緒に用を足してます🤣

補助便座と違って設置・片付けの手間が不要なのも特徴かもしれません。

とはいえ、補助便座のハシゴ感は絶対に娘の大好物なので、オマルに飽きられたら補助便座も購入したいと考えています♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

『いっしょに用を足せる』の発想はなかったので画期的!と思いました(^^)!
    真似っこが好きな時期なので良いかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
りんご

リッチェルのポティスと言うおまるから補助便座になるタイプのものを使っています。最近は補助便座として使っていますが体が小さいうちはおまる便利でしたよ。ちなみにうちの子一歳ですがまず、踏み台は足届かないので使っていません。どちらからスタートするにしてもしっかり子供の脇を握ってあげて子供から基本手を離さないようにした方が怖がらないかと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

踏み台足届かないんですね😳盲点でした。。
    2ウェイのものがあるんですね✨調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月6日
  • りんご

りんご

うちの子はまだ、足前にピョーンという感じです。おまるでも足着きません笑

• 3月6日