※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めて夜泣きがあります。夜泣きを経験したことがないので、抱っこしていればいいのでしょうか?4時間空いていればミルクを飲ませて寝ますが…

おしゃぶりを辞めようとしています。
そのため夜泣きがあります。
夜泣きを経験した事が無いのでとにかく抱っこしてればいいのでしょうか?!
4時間空いてればミルクを飲ますので寝ますが…

コメント

まーみー

抱っこでの寝かしつけが希望でなければ、トントンや他の安眠グッズ(タオル、人形など)を渡した今まで通りってのが一番いいと思います😊

• 二児の母

二児の母

お気に入りのタオルをこれから身につけさせれば良いかもしれませんね?!
    指しゃぶりをしないように頑張ります!!

• 3月6日
  • まーみー

まーみー

指しゃぶりは別に無理に辞めさせなくても1歳くらいでなくなってくると思いますよ😊
    特におしゃぶりと違って歯並びにも影響しないし、指で代用できるならそれでいいと思います!

• 3月6日
  • 二児の母

二児の母

それが娘の方が未だに指しゃぶりしてるんですよ😅
    それもお気に入りのタオルを持っていると指しゃぶりをするもんだから隠そうか迷ってます、無くても寝れる事は寝れるので…
    なので息子には指しゃぶりを辞めてほしくっておしゃぶりにしたんですが…難しいです😭

• 3月6日
  • まーみー

まーみー

娘さんは歯への影響を考えると、もうそろそろ辞めた方がいいかもしれませんね💦
    寝れるのであればタオルは隠しちゃいましょう!
    結局その時期は何かしらしゃぶります😂
    おしゃぶりの子もいれば、タオルやブランケット、指、添い乳であれば乳首ですから、ある程度時期が来るまでは割り切るしかないですね😭

• 3月6日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!!
    思い出のタオルケットなどで捨てるのではなく隠したいと思います😭
    大変ですが頑張ります💦
    ありがとうございました!!

• 3月7日