※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

九州のろうきんで住宅ローンを組むときに、支払い途中の他の銀行の車のローンも組み込めたって方いますか😓?

九州のろうきんで住宅ローンを組むときに、支払い途中の他の銀行の車のローンも組み込めたって方いますか😓?

コメント

あや

私もよくわかりませんが、今車のローン払っていて住宅ローンをいくら借入できるか確認する前なんですけど、工務店のおじちゃんは、住宅ローンを多めに借りて車のローンを返しちゃう…みたいな感じの話しをしてました。
たから、組み込める訳じゃないような気がします(^_^;)
参考にならず申し訳ないです。

• ママリ

ママリ

それは九州のろうきんですか😳?それは多めに借りてどういうかたちで返すのでしょうか??

• 3月6日
AAA

答えになるかは分かりませんが…

先日建売の家を見学に行き全く同じ不安を持っていたので担当して下さった営業さんに確認したところ「かなり黒に近いグレーですが方法はあります。」と言われました(笑)

ただ、車のローンと住宅ローンだとそもそもの金利が異なるので(車のローンの金利はかなり高く住宅ローンの金利がめちゃめちゃ低いです)本来はブラックなんだそう…

お世話になっている不動産からできないと言われている場合、その黒に近いグレーに手を出したくない健全な会社なのかなと思いました(笑)

銀行に相談して車のローンも組み込めますか?は全ての銀行がNOと答えると思いますので、車の金額によってはご両親にお借りして、その後数年かけてご両親へ返済していくプランを提案して先に完済させるしかないかと思います😭💦

車のローンが残っている状態とゼロの状態ですと住宅ローンの借入額なかり差が出ますよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私もママリでそれを知り、ネットで色々検索して、本来は違法だと知りました。が、組み込んだ方が今はとても助かるので😭
    今とは違う不動産に聞いてみたところ、AAAさんと全く同じ回答でした😵💦名目上は外構費などで〜という感じです。
    けどここは売りたいのが前面にあり、こちらに寄り添ってなく態度や対応もいまいちでしたので、今お世話になっている不動産に変えました💦
    で、一度は諦めましたがやっぱり組み込みを忘れられず😭
    けどほぼ無理そうなので主人とも、AAAさんの言うように一括返済するかかなり迷っていました😱
    けど貯金がゼロに近くなりますが、一括返済する事になりそうです😞
    AAAさんも車のローンありますか👀??

• 3月6日
  • AAA

AAA

はい、車のローンあります(笑)
    ママリさんと全く同じで支払うと貯金ゼロになるのが怖いので毎回見学の時点で「車のローンがあってそれが心配で…」と始めて聞くかのように相談する予定です😂
    組み込めたら利子も下がりますし月々の支払い総額も減りますし貯金も残したままで生活できてかなり楽になりますよね💦

うちの場合は最悪実家と義実家に相談して毎月しっかり返していくプランニングを紙に書き出した上で援助をお願いできんかな…と旦那と話してました(笑)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

いや〜本当に全く同じです😭👍!!!!!笑
    うちは義実家しか頼れません😓けど義実家は家を買うことに賛成ではないと思うのでどうかなぁという感じです😱
    私がすぐに仕事できたら問題ないんですが保育園の空きがなく😭
    まさか家を買うことになるとは思っていなく、新車買ったばかりだし貯金も幼稚園始まって働きだして〜と割り切っていたので😂💧
    生きるのにこんなにお金が必要だなんて思いませんでしたよ〜😱💧笑

• 3月6日
  • AAA

AAA

家を買う予定でなかった所も一緒です(笑)
    元々2人目が生まれたら義実家で同居する話を1人目の妊娠中からしてたのですが突然旦那の気持ちがマイホームに傾いて急遽探し始めました(笑)
    こんな事なら独身時代から乗っていた車を子供が生まれてもそのまま乗り続けてたのに〜と今更ながらに思ってます😂(パッソだったので狭くてノアに乗り換えたんです💦)

保育園の空きがないと辛いですね😭

本当にお金は幾らあっても足りないって本当だなぁと子供が生まれてから実感しまくってます💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね😂👍
    そうだったんですね〜☺️うちも私は全然その気なかったですが、主人が買う気満々で😵まぁ長い目で見たら確かに買った方が良いのですが💧
    分かります😭!私もこんな事になるなら車買いませんでした〜💧
    まぁ今更言っても遅いよね、、新車でお出掛けも楽しくなったし、、と自分に言い聞かせています😱笑

本当に💦自分達だけだったらご飯適当に、超節約してとも思いますが、子供がいるとさすがにできませんよね💧一気に老け込みそうです😱笑
    ここまでお金がかかると知るまでは、新居楽しみ〜😚ワクワク🌸って感じだったのですが今は全然です😱

• 3月6日
  • AAA

AAA

旦那さんが乗り気なんですね(笑)
    年齢がもう少し若ければもう少し貯金を貯めてからとかローンを完済してからなどゆとりも持てるんですが…中々💦

中々節約厳しいですよね😭
    うちも予算オーバーしないようにかなり物件絞って探してるので中々見つかりませんが色々と探すの楽しいですよね♪
    実際払っていくとなると…現実は辛いです😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

貯金とローン返済と年齢、、同じくですよ🥺!!!
    うちもかなり絞って探し、けど一生の買い物なので妥協もしたくなくでなかなか💦
    それにいいなと思った物件はこの時期は既に売れていることが多くないですか?😭
    うちはちょっと急いで決めないといけないので、少しでもスムーズに事が進むように毎日色々検索しまくりです😱💧
    お互い家探し頑張りましょう😣👍✨

• 3月7日
  • AAA

AAA

売れてる事多いです😭
    数棟同時に販売したんだろうなぁ…と思う物件だと特に日の当たりが良い物件は売れてしまってたりしますし💦
    ただ、売れ残っている物件は新築でもかなり値が下がってきてるので、ここまで売れないのは何か理由があるんじゃないかとか勘ぐってしまったりしてます(笑)

ローンにしてもスムーズに通せると1番良いのですが💦

はい!頑張りましょう❤︎

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀

わかります!安いにこしたことないですが、安すぎると不安になりますよね😂💦
    実はうちは今仮審査?中なのです😓やはり車のローンが銀行の方も気になっていたようです😕
    もう払う覚悟できたので、車のローン一括支払いが条件になってもいいので早く結果を知りたいです😵

けど同じような方いて心強かったです☺️
    お話に付き合っていただきありがとうございました😚👍✨

• 3月7日

ろうきんは審査通らなかったので他の銀行なんですが、一度HM からお金が振り込まれて、それで車のローンを全額返済して、住宅ローンの中に車のローン分を組み込みました。
ろうきんでも同じことできるとはHM の人に言われましたよ!

• ママリ

ママリ

うちは建売で不動産を挟んでいます😭💦
    ちなみに現在お世話になっている不動産からは、それはできないと言われています💧

• 3月6日