※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

息子がミルクを拒否しています。マグカップで水分補給は可能ですが、虫歯予防のためアドバイスを求めています。

息子が先月1歳になりました!
3回食も安定してきて寝る時だけ母乳あげてます。
つい1週間位前までミルクも飲んでいたのですが、ここ5日間、哺乳瓶でミルク飲むのを拒否します。
もうそろそろミルク終わりなのでしょうか?
哺乳瓶でアクアライトも拒否気味なので、試しにマグカップで(取手を持ってあげてガーゼでこぼしたのキャッチする体勢で)あげたら飲んでくれました。
この先の水分補給は母乳以外どうすればいいですか?
アクアライトばかりだと虫歯が心配なのでアドバイスください。(飲ませてるメーカーなど)

コメント

よっしー

哺乳瓶ではなく、ストローマグやコップを使って麦茶や白湯をあげればイイと思います。

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    ストローマグはストローを噛んでしまっていっこうに飲む気配がありません…マグカップで飲ませようと思います!

• 3月6日
ようかん

麦茶や白湯、ルイボスティー
おやつを食べるときは牛乳をあげたりしていますよ^ ^

• ぬん

ぬん

麦茶やルイボスティーは普通のですか?牛乳はそのままですか?

• 3月6日
  • ようかん

ようかん

ふつうのです^ ^
    麦茶やルイボスティーはウチで煮出したのは濃いかなーと思って最初はちょっと薄めて様子見をしました。
    牛乳は50CCを人肌くらいからはじめて、お腹もユルクならなかったので、だんだん冷たいのに移行したり増やしたりしました^ ^

• 3月6日
  • ぬん

ぬん

さっそく参考に致します🥺

• 3月6日