※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんの沐浴タイミングについて相談です。混合で頑張っているが、おっぱいが少なくなってきています。沐浴後に水分補給させるため、ミルクの前に沐浴しています。里帰り中で両親が手伝ってくれるが、ミルクの時間が遅くなることも。みなさんの対応を教えてください。

生後26日なんですが、みなさん沐浴のタイミングはどうされてましたか??
今のところ頑張って混合なんですが、おっぱいはほとんどでなくなってます…
沐浴後水分補給させた方がいいと思い、ミルクの時間を見てその前に沐浴してます。
里帰り中で両親が沐浴してくれるのですが、ミルクのタイミングみてると夜遅くなってしまうことも…
みなさんどうされてるか教えて下さい💦

コメント

らんらむ

沐浴後の水分補給は白湯をあげていたした( ˙꒳​˙ )

  • そら

    そら

    白湯あげてもいいんですね✨

    • 3月6日
deleted user

適当でした。
旦那が帰って来ないとできなかったので😅

  • そら

    そら

    私も一人では入れられなくて💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間はあまり気にしなくてもいいんじゃないかな?と思います。
    我が家はその頃はほうじ茶を薄めてあげてました

    • 3月6日
  • そら

    そら

    ありがとうございます✨
    ほうじ茶飲ませていいんですね!😲

    • 3月6日
  • スポンジ

    スポンジ

    一応ですがほうじ茶6カ月からですよ😅

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月からのやつがありますよ☺︎

    • 3月6日
n_cho

私も母乳があまりでなかったので、ミルクの時間に合わせていました。ただ、沐浴の時間はいつも同じにしたかったので、時間がずれてしまった場合は、少しですが母乳を搾乳したものをあげていました。

  • そら

    そら

    なるほどですね!!
    搾乳も今ではほとんどとれなくなってしまい…😭

    • 3月6日
  • n_cho

    n_cho

    明らかに少ない時は、白湯をあげてました!

    • 3月6日
  • そら

    そら

    白湯は水道水で作ってましたか?
    赤ちゃん用のミネラルウォーターなどがいいのでしょうか??🤔

    • 3月6日
  • n_cho

    n_cho

    実家は水道水しかなかったのですが、大丈夫なのかなと心配だったので、天然水を買って沸騰させてました😭今は、ウォーターサーバーがあるのでそれをのませています!
    水道水でも、沸騰させれば大丈夫だと思いますよ!

    • 3月6日
  • そら

    そら

    ありがとうございます✨
    ウォーターサーバー便利ですね✨

    • 3月6日
deleted user

水分補給は赤ちゃんが欲しがっていれば、と助産師さんに言われした。
基本的には授乳の前に沐浴できるようにしてましたが、授乳後の沐浴のときは水分補給させてませんでした。
里帰り中、両親に沐浴を頼むと授乳との兼ね合いがむずかしいので、結局寺分でタイミングをみて沐浴してました。

  • そら

    そら

    欲しがっていればで大丈夫なんですね!
    私も自分で入れたいのですが、バタバタと動くので支えきれなくなってしまい両親に頼ってます😱

    • 3月6日
ぴい助

授乳のタイミングで入れやすい時に入れてました(*^^*)
朝でも昼でも夜でも夜中でも

今はまだ生活リズムとか気にしなくて大丈夫ですよ★

  • そら

    そら

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😄

    • 3月6日