※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち_25
ココロ・悩み

膝から転倒しましたが、お腹は大丈夫でした。転倒後、お腹が少し張り、横になると治りました。胎動も感じられています。病院に電話した方がいいでしょうか?

一昨日、足元の段差に気づかず膝から転倒しました。幸いお腹は打つことはなく、両足の膝だけをケガしました。みなさんも似たような経験はありますか?その際、お腹が張ったり、何か異常はありましたか?私はお腹が少し張って、ちょっと横になったら治りました。そして胎動も感じられてます。みなさんは転倒後、病院に電話しましたか?アドバイスお願いします💦

コメント

ショーコラ

中期に転けたことありましたが、特に異常はなく、そのまま仕事に行きましたよー!
後日検診時にその事を伝えたら「転けたらその時に連絡下さいね」って怒られました^_^;

• にゃんち_25

にゃんち_25

エルモⅧさんのコメントを見てすぐに病院に電話しました‼︎先生には『体調に変化があったらきてください』と言われました!気持ち的にモヤモヤしてたのがスッキリしました😆

コメントありがとうございます♪

• 2月18日
まなちゃん

貧血でぶっ倒れましたが
幸いお尻と手を痛めただけで済みました・・・
出血とお腹の張りはなく
胎動もあったので病院には行かなかったです!
でもやっぱり心配なら
病院に行ってみてもらうのがいいと思います!

• にゃんち_25

にゃんち_25

その後、ぶつけたところは大丈夫ですか?💦
    心配だったのでさっき病院に電話していろいろ聞いてみました!

• 2月18日
みくまろ

妹が妊娠7ヶ月のときに
膝から転けてました!
本人は大丈夫っていうんですが、
私が心配で心配でたまらなくて
とりあえず病院に連れて行きました!

• にゃんち_25

にゃんち_25

私も自分よりも周りに(ダンナに)心配されたのでさっき病院に電話しました😅

• 2月18日
キティ×ぐでたま

私は臨月で上の子が遊んでたトミカ踏んで尻もちつきました(T_T)
とりあえず胎動あるか確認して、臨月で週1健診だったのでその場では病院行かなかったです。

ヒマワリ大好き

妊娠周期中期に椅子からころげおちました。あと妊娠周期後期の時 石段につまずいて膝からこけました。よくこけたりしてましたね。まぁ妊娠前からなんですけど、気をつけると余計につまずいてしまいましたけどね。
無事に元気なやんちゃ坊主をして産んで育ててます。