※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
雑談・つぶやき

愚痴です。『甥っ子、姪っ子をかわいがるのと、自分の子を育てるのは違…

愚痴です。『甥っ子、姪っ子をかわいがるのと、自分の子を育てるのは違うんだよ!!』
いくら、甥っ子や姪っ子と同居していて面倒みていたって、我が子を育てたわけじゃない。それなのに子育ての先輩かのような発言にイライラ。
あなた、実家暮らし、独身でしょう...
同じような経験された方いますか?

コメント

ケセラセラ

あります😩
仲がいい友人に歳がすごい離れた兄妹がいるのですがそんな感じの時あります😤
話を聞いてくれるのはありがたいですがなんだかもやもやしちゃいます(꒦ິ∇꒦ີ)
弟、妹と自分の子は違うんだよーって内心思ってます😩

• ym*

ym*

責任感が違いますよね💦
    姪甥よりもさらに兄弟は違う気がしますね...わたしだけじゃなくて安心しました。こんな風に思う自分が腹黒いのかなと不安になったので😅

• 3月6日

わかります!
私も、姪っ子と同居の独身実家暮らしの友達に子育てのアドバイスされました(^_^;)
自分が上に立ちたい子なので仕方ないかなと思いましたが、姪っ子と我が子は違うんだよーって思いながら話しを聞いてました😑

• ym*

ym*

そう思うのわたしだけじゃなくて安心しました😅我が子は違いますよね💦
    独身でもまだ自立心が見える子ならいいのですが、わたしの友達は実家に頼りきりの子で、あなたに言われたくないわ~と思ってしまいました💦

• 3月6日
あーちゃん

あ〜もうめちゃくちゃ分かります🤦‍♀️
私の職場の先輩も姪っ子がいるん
ですが0歳の時から見てるから自分
の子のようなもん!と言っていて
私と後輩(子持ち)で先輩の家に
お邪魔した時に寝かしつけの話に
なりなかなか寝ないとイライラする
と話してたら、短期すぎる😂😂
と言われ、負けじと毎日寝不足で
家事もして育児もして〜と話たら
それが専業の仕事でしょ。とすごい
ドヤ顔で言われ旦那は協力的だから
助かってると話すと旦那さん毎日
働いて育児までやらされて可哀想やん!鬼嫁か😂と言われ。笑笑
散々でしたよ😂😂😂

• ym*

ym*

やっかいな先輩ですね~😵 上には上がいてびっくりです😅 こちらから意見を求めたならまだしも、未経験のことに口出ししないでほしいです💦

• 3月6日