※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

カフェインを避けているけど緑茶が飲みたくて飽きた。似たノンカフェインの飲み物を知りませんか?

カフェインを避けた生活をしてると十六茶か水か麦茶あとはりんごジュースとか炭酸になってしまって、飽きました。
飲み物飽きるっていうのもあんまり経験がなくて…
すごく緑茶が飲みたくて、1回で1.2杯は軽く飲んじゃうんで、もうそれで1日終わり〜〜って感じでつらいというか、もっと飲みたいw
もともとコーヒーとかも飲まないんですけど、なぜか緑茶だけすごく飲みたくなる不思議w
みなさんなんか緑茶に似たノンカフェインのもの知りませんか??

コメント

むんちくん

ノンカフェインの緑茶売ってますよ!
優しい生茶です。私も良く飲んでました。500mlペットボトルで買い置きしていました♫

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですか!ありがとうございます!
    優しい生茶コンビニとかにもありますかね?
    もともとコンビニとかにあんまり行かなくて、買い物は旦那に任せっきりなので、旦那がバカみたいに麦茶買ってきちゃって(´Д` )

• 2月18日
でぢ

おはようございます!
緑茶に似たノンカフェインのものは分からないんですが‥
少量なら飲んでもお腹の赤ちゃんには影響ないと思いますよ✨むしろ、ストレスのほうが良くないです(^o^)
お腹の赤ちゃんのために気を遣われいて、すごい良いお母さんですが、自分の好きなこともして下さいね♡
わたしは妊娠中も産まれてからも、そんなに厳しく食べ物や飲み物を制限していませんがスクスク元気に育ってくれてますよ(^^)!

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます!
    1回1回が少量のつもりで、結局1日トータルで見ると1リットルとか超えちゃう時があるので💦
    母が薄めればいいんじゃない?とか言って、薄めて用意してくれたりもしてました笑

• 2月18日
mari.

カフェインレス生茶買いだめしています!ほんの少し苦味のようなものもあって、緑茶飲みたい時に必須です笑
私はバースデイのお店で見つけました!

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます!画像助かります!これか!!!
    買いに行かなきゃ!私も買いだめします笑

• 2月18日
  • mari.

mari.

ちなみに、coop生協で箱買いしました!あんまりスーパーとかコンビニとかでは見かけたことないです(*_*)

• 2月18日
  • ひなぴな

ひなぴな

特別な場所じゃないと売ってないんですかね!探してみます!
    ありがとうございます( *`ω´)

• 2月18日
べっこう

超、お気持ちわかります!!
私も緑茶が飲みたくなってKIRINの「ノンカフェイン生茶」を沢山買いました。

今はルピシアのデカフェにハマっています。ルピシアはデカフェだけでもめちゃくちゃ種類があるので飽きる気配がありません。ピッコロとルイボスティーがお気に入りです。

• ひなぴな

ひなぴな

やはり生茶人気なんですね!私も買わなきゃ!
    ルイボスティーよく良いと聞くので気になってました!紅茶なんですかね?普通に売ってますか??

• 2月18日
  • べっこう

べっこう

ルイボスティー、スーパーでもペットボトル・ティーバッグが普通に売られています。無印にもあります。
    味は好みが分かれるようです。私は緑茶やハーブ茶よりもルイボスの方が好きです。

あとペットボトルなら、午後の紅茶からノンカフェインミルクティー。アサヒからは、フォションのノンカフェイン紅茶(ミルクなし甘さ控えめ)がでてました!

• 2月18日
  • ひなぴな

ひなぴな

へぇーありがとうございます!
    名前はよく聞くので、気になってました!
    生茶探す旅に出るついでにお試しで買って飲んでみます!ありがとうございます!

• 2月18日

私は、たまぁに飲んじゃってます(´・ω・`;)笑
本当に麦茶とか十六茶、あと爽健美茶とか飽きちゃいますよね😅💦
旦那さんが飲んでる時にひと口〜とか、綾鷹とか買って半分飲んだり...

カフェインも1日にコーヒー2杯までなら大丈夫なので、ストレスになるよりも少し飲んだほうが落ち着くと思いますよ〜\( Ö )/♪♪

• ひなぴな

ひなぴな

ですよね!完全に摂取しないのは諦めてるので、たまに大丈夫なくらいの分は飲んでます!
    今日もう朝起きて、おーいお茶2杯(しかも自分をごまかして、でかめのコップで2杯)飲んじゃいました…今日の分終わり…笑
    あとはノンカフェインの生茶を探してきます!

• 2月18日
しゃち✧

色々試しましたが、最終的に水に落ち着きました。笑
コーヒー、紅茶はたまにカフェインレスのものを飲んでます♡

• ひなぴな

ひなぴな

私逆ですね!なんか最初はお水が好きで飲んでたんですけど、もう飲みたくなくなって、カフェインに手を出す…笑
    カフェインレスのものなら気にせず飲めて良いですよね( *`ω´)

• 2月18日
おしげ

私も生茶のノンカフェイン飲みます!
あとは西松屋に低カフェインの緑茶が売ってて温かいのを飲みたい時は1日2杯までと決めて飲んでます\( ¨̮ )/♡

• ひなぴな

ひなぴな

生茶どこにも売ってないってネットに書いてありました、、、💦
    買えるかな…(´Д` )
    低カフェインとかもあるんですね!
    写真ありがとうございます!

• 2月18日
  • おしげ

おしげ

ネットなかったのですね(;ω;)
    大きいスーパーとか近くにありますか?
    ペットボトル飲料が充実してるスーパーでよく見かけます!
    低カフェインのは味もそんなに悪くないと思います!よかったらお試しください♡

• 2月18日
  • ひなぴな

ひなぴな

あんまり大きなスーパーはなくて、co-opあったんですけどいつの間にか潰れてて💦
    薬局とかも見てみます!ありがとうございます!

• 2月18日
あかつき

ノンカフェインの生茶、お店で見つけられなかったんで、無印のルイボスティーのティーパックを買って飲んでます(* ̄∀ ̄)

あと、こないだ外食した時に、コーン茶を飲んだら美味しかったです♡
コーン茶は、KALDIとかにある気がします。
ノンカフェインのお茶、お気に入りが見つかるといいですね〜☆

• ひなぴな

ひなぴな

ルイボスティー気になるので買って試してみます!
    出産までもしかしたら出産後もノンカフェイン生活ですよね…なんか飽きても大丈夫なように色々見つけておきたいです!
    ありがとうございます!

• 2月18日
ねぎ。

わからないのに思わずコメントしてしまってすみません!!
すごく気持ちわかります!!
麦茶に飽きてしまって最近美味しいと思えなくなってきていて困ってました(−_−;)
なぜ体が欲しているのか謎なくらい緑茶とか、玄米茶とかのみたくてまだ産むまでながいのにストレスになっちゃいますよね

• ひなぴな

ひなぴな

やはりみなさん同じ道を通られるのですね!笑
    また飽きるまでノンカフェインの緑茶飲んで過ごすことにします!笑

• 2月18日