※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胸の大きさがコンプレックスで、妊娠後に胸が大きくなりE→Gになった。授乳後に胸が小さくなるか、トラウマについての体験談を教えてほしい。

親からの遺伝なのか
元々胸が大きいことが非常にコンプレックスです😭

妊娠して、さらに2カップくらい大きくなり
いまはE→Gくらいになってると思います…

赤ちゃんが産まれても、特に完母、完ミ、混合が良いなどこだわりはありません。
出来れば妊娠前のEカップから少しでも小さくしたいのですが
完母にした方が授乳が終わった後、胸は小さくなりますか?
若い時から色んなトラウマがあり、本当にこの大きい胸が大嫌いです。
私の時はこうだったよ!などなど、体験談教えてください!

コメント

まる

私はDでしたが、元がぽちゃ気味だったので余計に目立って嫌なのに
子供産まれてからはさらにパワーアップして張ってるときは本当に嫌でした😂

そんな私も母乳が終わると、確かにしぼんで少し垂れて
計ってはないですが多分BよりのCくらいです😅

• ママ

ママ

胸ばっかり目立つの嫌ですよね💦可愛い洋服も着れないし、本当コンプレックスです😥
    BよりのC!かなり理想です🤤❤️
    ありがとうございます!

• 3月6日
ごりらっこ

もともとFで、同じように胸が大きいのがコンプレックスでした。
ワイシャツとか、ボタン弾けますよね!?
ブレザーも胸元が開いてみっともなくて。
胸に合わせて大きいサイズの服を着るとダブダブで...

という思出話。

おっぱいあげてーあげてー
今や、痩せたのも、垂れてるのもありますが、
Dです。Dに見えないくらい「服を着てるとおっぱい小さく見える」(旦那、談)

安心してください、小さくなります(人による!?)

• ママ

ママ

弾けます!笑
    ワンピースの切り返しとかも下乳が収まらないとか、コートも前が閉まらないとか😭散々ですよね💦
    学生時代のブレザーも本当嫌でした!!同じような方がいて嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!私も母乳で頑張って小ぶりになりたいです😍めちゃめちゃ希望が持てました!ありがとうございます😊💕💕

• 3月6日
  • ごりらっこ

ごりらっこ

グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)
    こんなこと言っても「嫌み!」と、言われがちですが、共感できて良かったです!

ワンピースの下乳収まらないも分かる!
    コートも!!

中肉中背ですが、四人おっぱいあげて、やっとMサイズのコートが着られるようになりました( =^ω^)

• 3月6日
  • ママ

ママ

分かります😭嫌味って言われると違うのに…って悲しくなりますよね💦
    Mサイズのコート、クローゼットに入ってます😍今は着れないですが私も授乳後、産後に期待して頑張ります(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
    ありがとうございました❣️

• 3月6日
mi

貧乳の私からしたら羨ましいと思ってしまいました…Σ(・ω・」)」
私は産後完母で大きくなりましたが、授乳続けてて差し乳になってからは少し小さくなりました*
今は卒乳したので妊娠前より小さくなったような気がします…(。・д・。)

• ママ

ママ

卒乳後に小さくなるのですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    せめてD以下になってくれれば可愛いブラとか範囲が広がるので、かなり期待してしまいます…!笑
    ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

もともと貧乳な私は完母で授乳中初めて谷間ができました。
断乳後は確実にサイズダウンしただろうと思いお店に行ったら、サイズは変わってませんでした。

完母だとサイズダウンするとよく聞きますが、私の場合は単に張りがなくなっただけでした😵

• ママ

ママ

萎むようなイメージですかね?🤔
    私は今の時点で重量に耐えきれずズドーンと落ちてるので、このまま萎んだら悲惨なことになりそうです😭笑
    パンパンに張ってるよりは重みないので良いかなーなんて思ってしまいますが…
    コメントありがとうございます😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方が書かれてますが、上がなくなりました😵

• 3月6日
晴日ママ

完母でした。
断乳後ちいさくなりますよ!
小さくなるというより上が削られ垂れます🤣
ブラはDだけどホントにこのおっぱいでDあるの?って感じです🤣
長男妊娠前はEでした╮(๑•́ ₃•̀)╭

• ママ

ママ

今の私の胸がもうすでにその形かもしれません!笑
    上が削ぎ落とされて、滑り台みたいになってます😂😂
    それでも肉感?笑 が無くなってくれればいいので小さくなってくれれば〜と願ってしまいます🙏
    コメントありがとうございます😊

• 3月6日
SSちゃん

私も1人目妊娠中はF→Hくらいになりました❗️
完全母乳で少しは小さくなりましたが、結局産後太りでFのままです💦
私の場合は小さくなったと言うか垂れてしまった感じでした😅💦

• ママ

ママ

やっぱり垂れるのは必須ですよね😅
    なんかもうブラつけてるのも辛くて、というか意味あるのかな!?っていうくらい、重力に逆らえず落ちてってます。笑
    母乳で育ててらっしゃったんですね😊私も卒乳後に期待したいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 3月6日

元がIカップで妊娠中特に張りもせず大きくもなりませんでした💦
産後すぐ完ミ、アンダーがキツくほぼ家の中にいるので楽チンなブラトップを着てたら垂れる垂れる…
垂れたのか背中やお腹に流れたのか多少小さくなったかな?とは思いましたが、たいして変わりませんでした😅

• ママ

ママ

私もつわりの時から胃痛がすごくてほとんど家ではノーブラで過ごしていたんですが、垂れました笑
    楽チンなのでもういいやって思ってます😂笑
    たいして変わらない場合もあるんですね🤔参考にします!

• 3月6日
rere

あたしは断乳しても変わらずでしたが
今回は多少小さくなったような?みたいな感じです。
Gですが胸を小さく見せるブラあるので試したらいかがでしょうか?
私は小さく見せるブラ購入して
コンプレックスなくなりましたよ!

• ママ

ママ

ワコールの小さく見せるブラですかね!?すごく気になってました〜😍💕やっぱり効果ありますか!?
    大きいの本当に嫌で、整形手術で小さくしようと思ったくらいコンプレックスなんです😭
    半信半疑でしたが効果あるなら試してみたいです…💕
    授乳中にも使えますか??

• 3月6日
🐻‍❄️

姉2人は完母で小さくなってました!
小さくなったというかしぼんだ?と言った方がいいかも💦
痩せたのもありますがG→Dになってましたよ🌟
私は1ヶ月しか母乳あげられなくて混合からの完ミで今も大きいままです💔
出産時からあまり体重変わってないので痩せれば1.2カップは減ると思いますが...
大きいの嫌ですよね😭
メリットがない💔

• ママ

ママ

お姉さんのG→D、かなり羨ましいです😍❣️
    完母とダイエット、私も頑張ってみよ〜と思いました

私も胸が大きくて良かったことなんてこれまででひとつもないので、小さい人が羨ましくてたまりませんでした💔
    ほんとメリットないですよね😂

• 3月6日
ちゃそ

私はDでしたが、授乳全盛期はFになり、150cm34kgで⬆️だったので本当に嫌でした💦
今は1日2回の授乳になって
しぼむ?たれる!!逆に悲しいです…

• ママ

ママ

私も背低いです💦アンバランスで恥ずかしいのとてもよく分かります😭
    垂れるのはもう宿命なんですかね…でも小さくなるなら…と思ってしまいます😅コメントありがとうございます✨

• 3月6日
みい

わたしも元々Eありました!
授乳終るとCよりのDになりましたよ‼️

けどやはり綺麗な形は保てずほんとにDあるのか?って感じで上にボリュームがなくぺちゃんこです😅
どちらかと言うと今の方がコンプレックスです😱
授乳終ったら少なからず小さくなるとは聞いてたので、もう少しキチンとケアしていたらよかったなって思いました😣

• ママ

ママ

上の方がぺちゃんこになると他の方も言ってました💦
    私は今の状態でも上が滑り台のようになってるので、そうなるんだろうなーと思います😭
    悲しいですが少しでも小さくなるなら…と思ってしまいます💦笑
    ケアも大事ですよね!ちょっと良いブラジャー買おうか迷います😥

• 3月6日
AAA

妊娠前E〜Fでしたが産後は小さくならずただただしぼんで垂れました💦
ハリが完全になくなった感じだったので2人目の出産〜授乳が落ち着いたら値段が少々高くても良いので補正効果のあるブラを買い筋トレやマッサージをしようと決めてます(笑)

• ママ

ママ

小さくならなかったんですね😭垂れるのやっぱり悲しいですよねー💦重みがなくなってくれれば少しは肩こりとか楽なのかなーと思うのですが。。
    私も皆さんからのコメント見てて、やっぱり高いブラジャー必要かなーと思ってます!筋トレも大事ですよね!
    産後ダイエットにもなると思うので、調べてみます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)コメントありがとうございます!

• 3月6日
おもち

Gありましたが、妊娠中や授乳中は張りませんでしたが卒乳したらこそげました(笑)
萎んで残念です😂
胸が大きいのがコンプレックスで
普通の下着屋さんに売ってるブラだと
余計に大きく見えちゃっておっぱいおばけみたいでずっとスポブラしてましたが
今はワコールの胸が小さく見えるブラに変えたらめちゃくちゃいいですよ!
本当に小さく見えます!
ちゃんと支えてくれて収まってくれるのでどの服着ても恥ずかしくなくなりました☺️
そのブラしか着けてません!

• ママ

ママ

普通の下着屋さんのブラって寄せてあげる!って感じの多くて、余計ボインに見えますよねー💦
    ワコールの気になってました😍❣️他の方からもオススメされたので私も買おうかな〜といま本気で考えてます❤️
    私は大きい見た目がかなりコンプレックスだったので、かなりの朗報でした😆ありがとうございます💕

• 3月6日