※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子を育てている母親です。支援センターにほぼ毎日連れて行っていて、他のママさんに驚かれてショックを受けました。同じ経験の方いますか?

一歳二ヶ月の男の子を育てています。
うちはほぼ毎日支援センターに連れて行ってます。今日そこで出会ったママさんにほぼ毎日連れてきてると言うととても驚かれました。同じような方いらっしゃいますか?あまりに驚かれたのでなんだか少しショックで😅

コメント

もんきー

うちもほぼ毎日連れて行ってますよー😊家にいてもヒマで、お互いのために行ってます!笑

•    りんご

りんご

私も一緒です!お互いのために行ってます🙌

• 3月6日
ほかほか

希望としては毎日行きたいです!!!
でもなかなか行けなくて…😅
生活リズムがきちんとしていてとても素晴らしいことだと思います!!!
私は怠けちゃって😂

•    りんご

りんご

素晴らしいなんて言ってただけるなん、とんでもないです💦家に二人でいる方が息子はぐずぐずになるので😅

• 3月6日
たれウサ

保育園入れる予定はないので、もう少し大きくなったら毎日支援センター連れていくつもりですよ。
家にいても暇だし狭いのでのびのび動き回れる支援センターの方がいいと思ってますw

•    りんご

りんご

うちも狭いので支援センターでのびのび遊ばせてます🙌

• 3月6日
akinbo

ほぼ毎日行ってます!😄
行きつけは5ヶ所あります(笑)

•    りんご

りんご

5ヶ所ですか?すごいです⤴⤴
    近くにあるんですか?それとも車とかで行かれるんですか?

• 3月6日
  • akinbo

akinbo

歩き2ヶ所、車3ヶ所です😄下の子がもう少し大きくなったら自転車で行けるのですが💦
    飽きないように、と、
    センターごとにカラーが違うので色々開拓してみました😂
    遊びに行ってる保育園の一時保育利用したら、初回から一切泣かずになじんでて、連れて行ったかいがあったなぁと思いました(笑)

家でぐずぐずされるより、外出たほうが気楽ですよね😄

• 3月6日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは面倒くさがりで週一ですら連れて行ってあげれなかったので、毎日はすごいと思います😇❤️

自分の友達とはほぼ週一で会ってます!子どもの友達という友達はまだいません🤔

•    りんご

りんご

お友だちがいてうらやましいです✨私の友達はみんな働いてるので、平日遊べる子がいないので毎日息子と二人きりです😅

• 3月6日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしも友達みんな働いてます💦
    会うのも土曜とかばっかりなので平日は子どもと缶詰です😂😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

勇気がなく、まだ一度も連れてったことがないので、毎日は凄いなぁと思います!
いい意味での「凄いなぁ」です❗️

•    りんご

りんご

ありがとうございます!一番は息子のためですが、自分も大人と話したいので😅

• 3月6日
あーちゃ

保育園入る前まで
ほぼ毎日行ってましたよ!
空調効いてるし、おもちゃいっぱいだし、広いし!

•    りんご

りんご

同じような方がいて安心しました🙌

• 3月6日
はっち

私はまだ1度も集団遊び場的なとこ連れて行ってません💦風邪とかうつされたら、、と思い。何も風邪などもらってこないですか??最近考えてて😌

•    りんご

りんご

1度胃腸炎をもらったことがあります。が、そうやって強くなるのかなと思ってます。それ以降は病気してません🙌

• 3月6日