※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りっちゃん*
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおっぱいを拒否し、離乳食も泣いて嫌がる状況。ミルクで寝るようになりました。同じ経験の方いますか?困っています。

7ヶ月の娘が昨日からおっぱい拒否します(;_;)
いつもはおっぱいに吸い付いてきてたのが仰け反って拒否、哺乳瓶なら飲んでくれます(;_;)
離乳食かなとご飯あげても泣いて嫌がり、今はミルク飲んで寝てます。

同じようになった方いませんか?
はじめての事で困ってます(;_;)

コメント

はち子☺︎

友達が全く同じでした!
「おっぱい嫌われちゃった〜」って笑っていました(*^^*)
私は卒乳に苦労したので、むしろ良いきっかけではないかな?と思います。
自分から卒業なんてお利口さん♡と私は思ってしまいました。1歳前後に卒乳する方も多いですし、離乳食、ミルク摂取出来るなら気になさらなくても大丈夫だと思いますけどね(*^^*)

• *りっちゃん*

*りっちゃん*

実は離乳食が全然進んでないんです(;_;)
    ずっとおっぱい星人だったので…
    ミルクは飲んでくれてるんでまだいいんですが…
    もう卒業する時期なんですかねぇ(._.)

• 2月18日
  • はち子☺︎

はち子☺︎

ちょっと寂しい気もしますよね(*^^*)私の周りでは7ヶ月で自然と卒乳した子、母親の仕事の都合で1歳前に卒乳した子が多いです。
    うちの子はおっぱい大好きで2歳の誕生日に無理矢理卒乳しました。お互いとても辛かったので次の子はもっと早く(意思が強くなる前に)卒乳したいと思ってます>_<

• 2月18日
  • *りっちゃん*

*りっちゃん*

卒乳も大変ですよね…(><)
    うちの子もそうゆう時期がきたんですかね!
    離乳食を少しでも食べてくれるように頑張ってみます( ¨̮ )
    でも寂しいですね(;_;)

• 2月18日