※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
子育て・グッズ

幼稚園卒園後の謝恩会について知りたいです。周りのママ友との関係や、謝恩会の有無について悩んでいます。謝恩会は行われるのか、自分だけ知らないだけなのか気になります。

今年幼稚園卒園のお母さん!!

幼稚園の卒園後の謝恩会?ってありますか??

実は私自身、幼稚園のママ友のなかではかなり浮いていて、とくに親しくしているお母さんがいません笑
会えば挨拶して、ちょっと会話するくらいです💦
でも、同じ学年のお母さんが年に何回か集まってランチ会は開いているので、それには誘われますし行ってます💨

そして、祖母から
謝恩会はあるのかね?
と聞かれて、
そんな話聞いたことないから、ないんじゃない?
と言ったのですが、
謝恩会が本当にないのか、自分だけ省かれてるのか💦笑笑
どっちでもいいんですけど
今も普通に謝恩会ってやりますか?
やるなら卒園式当日そのまま移動してやるってことですか?
謝恩会の話題がない=ない ってことでいいですかね焦って

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では、
毎年卒園式の前の週の土曜日に
謝恩会がありますよ😌💡

園の行事としてホールでやるので
一人だけ省かれるということは無いです!

みずたき

うちの園では卒園式後に同じ場所(幼稚園の体育館)でします!

上の方も言ってますが園行事の1つなので省かれる事はないです😃

謝恩会ないの羨ましいです😵
私は行きたくないので(;一_一)