※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

6ヶ月の8kgの赤ちゃんについて、ムーニーのサイズLかMか迷っています。ムーニーLは小さめと聞くけど、どちらが良いでしょうか?

体重8kgで6ヶ月です。けっこうムチムチちゃんです。ムーニーMサイズ使ってるのですが、次買うならLが良いのかMでも良いのか…
ムーニーLは小さめと聞くのですがどうなのでしょうか?

コメント

まま

ムーニーのMって9キロまででしたよね?
そろそろLの方が安心ですかね🤔

• otaka

otaka

9キロまでです!
    ありがとうございます!

• 3月6日
ぽっくる

テープでしょうか?
その体重なら、ムーニーマン(パンツ)のハイハイか、体型によってはタッチでした😉

試さないとわからないですよね。
まだ赤く跡がついたり、漏れたりしないなら、まだ同じサイズでも良いと思います。

• otaka

otaka

テープです!寝返りやズリバイするのでそろそろパンツでも良いかもですね、ありがとうございます!

• 3月6日
のん

メリーズMだと、同じMさいずでも大きめですよ😆
ムーニーは小さめだったので、メリーズに変えました!

• otaka

otaka

メリーズ使ってたのですがウンチ漏れがありムーニーに落ち着きました!
    ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ

娘は体重9.6キロ超のムチムチちゃんですが、この前Lサイズにアップしてみたら、毎日毎日背中漏れのオンパレードで悲惨でした😱
最初はうんちの量が多かったのかな〜と悠長に構えてましたが、Lサイズのオムツにしてからずっとだったので、オムツのせいか…となりました。
試してみてもいいかと思います!ただ背中漏れ気をつけてください💦
今は、メリーズのMサイズにしていて、まぁまぁな感じです。オムツの型はちょっと付いてますが……

• otaka

otaka

そうなんですね…Lだとブカブカかなと心配してました…。ありがとうございます!!

• 3月6日
たれウサ

私もムーニーM使っててますが次はメリーズのMにします。
ムースは小さめなのとLサイズにすると枚数一気に少なくなるので🤣ww
今までもムーニーS→メリーズS→ムーニーMと使ってました😊

• otaka

otaka

なるほど、メーカーで分けるのもありなのですね!ありがとうございます!

• 3月6日
h1r065

体重12キロ半でムーニーパンツLですよ。

• otaka

otaka

8キロでLだとさすがに大きいですかね、ありがとうございます!

• 3月6日