※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の睡眠リズムについて相談。夜0時に寝るが、30分で起きる。脳の成長に影響は?朝早く起こそうと思うが、2時前に寝た昨日は起きれず。

睡眠時間について質問です😣
今6ヶ月の男の子です👶
これぐらいの時の睡眠リズムどうされてましたか?

本格的に寝るのが0時で悩んでます、、、

4月から私も仕事復帰で保育園も決まったけど寝ません💦
9時頃 起床
10時頃 離乳食
12〜13時頃30分or1時間お昼寝←ひどい時は15分です
17時頃 離乳食
18時 お風呂
20時、21時に寝かせるけど寝ても30分で起きて覚醒😭
0時頃に本格的に寝ます。
夜寝かそうとするとギャン泣きで遊んであげるとご機嫌です…そんなこんなで0時過ぎに寝てしまってどうしたらいいのか…
普段から6時間余裕で起きてたりして脳の成長とか大丈夫なのか心配にもなります💦
今日早く起こしてみようと思ったけど昨日は2時前に寝たので起きれませんでした😭

コメント

おかか

うちの子は、お風呂上がって、すぐにミルク飲んでお腹いっぱいになったところで、暗い部屋に連れて行くとすぐ寝ます。低月齢の時からいつもこのルーティンで夜は寝ます。

18時のお風呂から20時に寝かせる間の時間は何をして過ごしていますか?
うちの子もそうですが、寝かせる前に、テレビを見たり遊んだりしちゃうと興奮して寝てくれません😣

• まー

まー

暗い部屋に連れて行った後はトントンで寝かせてますか🤔⁇
    ルーティン大事ですよね💦
    ギャン泣きしても遊ぶと機嫌良くなるのでつい遊んでしまってました😭
    寝かそうとする時にパパ帰ってきてさらにテンション上がってしまって…興奮させてしまったのでしょうね💦

• 3月6日
  • おかか

おかか

しばらく抱っこでトントンして半分寝てから布団に下ろしてます!
    お昼寝も部屋を暗くしているので、暗い部屋イコール寝る時間と思ってくれていそうな感じです🤔
    寝かすのってすごく根気がいりますよね…分かります…

保育園で生活リズムが身に付いてくるという話も聞きますので、夜も疲れて寝てくれるようになるといいですね☺️!4月からお仕事も復帰されるということなので無理されませんように…

• 3月6日