※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

新生児の夏の服装についてアドバイスをお願いします。6月後半に出産予定で、肌着一枚で過ごすことが多いようですが、赤ちゃんの脚は出しているのでしょうか?冬生まれの子どもは肌着一枚で過ごしていましたが、新生児でも大丈夫なのか不安です。新しい肌着を用意しようと考えています。夏生まれのお子さんを持つママさんのアドバイスをお待ちしています。

新生児期の服装について質問です🌼

6月後半が予定日です。
ネットで検索すると短肌着やコンビ肌着一枚で過ごす方が多かったのですが、その場合赤ちゃんの脚は全部でてる状態で過ごしているのでしょうか?

上の子は冬生まれで夏頃には動き回ってたので肌着一枚で過ごしてましたが、新生児でも肌着一枚で大丈夫なのか分からなくて😓

もともと主人と肌着だけはお下がりではなく新しいものをと話していたのでそろそろ準備しようかなと思っています!

夏生まれをお子さんをおもちのママさんアドバイスください!🥰

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

7月生まれの娘がいます🐣
コンビ肌着や短肌着で過ごさせていましたが
新生児のうちはコンビ肌着でも短肌着でも長すぎて足が隠れていましたし
ガーゼおくるみをかけていたので気になりませんでした♪

• YN

YN

回答ありがとうございます!
    そういえば新生児のうちはあの小さい肌着もブカブカでしたね😊みけねこさんに言われて思い出しました(笑)とりあえず肌着数枚で大丈夫そうですね🙆‍♂️
    1ヶ月検診頃のおでかけは肌着+カバーオールといった感じでしたか?

• 3月6日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

そうなんです😂
    短肌着でも長肌着だっけ?という感じでした笑
    検診の時は半袖の時期だったので
    ユニクロのノースリーブの肌着に
    半袖半ズボンのカバーオール?を着せました😊

• 3月6日
  • YN

YN

最近赤ちゃんと接する機会がなく一歳の息子ばっかり見てたのですっかりその感覚でした、、(笑)
    ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました🥰

• 3月6日