※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

子供の名前について、漢字は心華にする予定ですが、ここはちゃんとこのはちゃんに悩んでいます。心華には良いイメージがあるけど、名前の重複や犬の名前になる可能性が気になります。意見を聞きたいです。

子供の名前についてなのですが、

ここはとこのはでどちらにしようか迷ってます。
どちらとも漢字は心華にしよう思っています。
心の華やかな子になって欲しいと旦那さんが考えました。

ここはちゃんは犬みたいな名前て言われてしまって
このはちゃんは私の妹がこのかという名前で被ってしまう赤ちゃんと妹が大きくなった時に何かあったらと思ってしまって良くないのかなと思ってます。

この2つの名前を聞いてどんなイメージがつくのかとか
色々意見を聞きたいのでお願いします。

コメント

ママ

心華と書くのなら、ここはの方が良いと思います。心華でこのは…読めない…ギリギリ DQNネームっぽくなりそうな……🤔

犬みたいな名前とは思いません。ケンちゃんでもアスカでも犬といえば犬になりますし、マロンとかチョコじゃなければ誰も犬をイメージしないと思いますよ☺️✨

• うー

うー

なるほど。
    犬みたいな名前じゃないですよね!
    とても女の子らしくて可愛い名前で気に入ってます🥰

• 3月6日
いろいろいろ

私はここはちゃんの方が好きです♡漢字が心華ということなので、ここはちゃんのほうが読み間違え少なそうですし!
このはちゃんも可愛いですが、漢字からすると読みにくいかなと!

• うー

うー

ここはちゃんていう名前が呼びにくいと言われたのですが、
    呼びにくいですかね?

• 3月6日
  • いろいろいろ

いろいろいろ

そんなことないと思いますよ♡
    お友達とかには「ここちゃん」とか「こっちゃん」って呼んでもらえそうですし!

• 3月6日
  • うー

うー

色んなあだ名で呼んでもらえていいですよね!
    こはちゃんとも呼べますね☺️

• 3月6日
かな

心華ちゃんでみかちゃんなら友達でいます。

• うー

うー

心と書いてみと読めるんですね!
    可愛い名前です😊

• 3月6日
りん

失礼な発言になってしまいますが、このはちゃんは最初に木の葉が思いついてしまいました🙌

ここはちゃんのほうがいいかなと思いました♡
少し前はまでは心を ここ とは読めない時代でしたが、今では多くの方が使ってるので、キラキラネームでもないしなーと思います☺️

Nana✱

友達の子どもて心花(ことは)ちゃんがいます!ことちゃん♡と呼ばれてますよー(*^ω^*)

🐒

心華ならここはちゃんの方がしっくりきますね🥰

知り合いの子供で
幸乃羽ってかいてこのはちゃんって子もいて
どちらも可愛い名前だと思います☺️💖