※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

生理不順で妊活中の方は、なかよしの回数が多いか、努力しても妊娠できるか気になる。排卵日も分からず不安。

生理が不順の人で妊活中の人ってなかよしの回数多いですか?または多く頑張ってできたら人居ますか?

最近になって不順になり排卵日とかもいつなんだ?ってなって😭

コメント

こっぴー

私めっちゃ不順でした!
でも気が乗った時にしかしてなかったので多くても週2とかでした💦

えりお

私も生理不順で妊活大変でした😰
自分の場合は週2回でした💦

最初の頃は排卵日前後は数こなしてと思ってましたが、段々と義務感が出てきてる感じがしてストレスになって…。お互い無理なく仲良し出来れば良いですね!!

マァーさん

私も不順です!
なかよしの回数は、週1~2ですよ❕不順で、基礎体温つけてますが排卵日も分かりづらく。。。

私は、ただいま二人目妊活中で😃一人目の時も不順でしたなかよしのペースは変わらずでしたが、妊活して1年後に授かりましたよ❗
不順だと不安になりますよね😢

あーや

私も不順で、生理が1ヶ月こないこともありました!
5月から妊活を始めて、葉酸をとったり基礎体温計って排卵日前後で仲良ししたりしましたが…できませんでした。

6月の終わりくらいからは、週3日(できるだけ2〜3日に1回のペース)で仲良しすると、8月上旬に妊娠がわかりました!
精子が2〜3日は生きているみたいなので、回数を図りました😂

でも、夫婦とも仲良しがただの「子作りのための行為」になるのは嫌だったので、回数も絶対にはせず、仲良しを楽しむようにはしていました!