※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

分娩所要時間 とはどこからどこまででしょうか?😓半年以上経ちましたが …

分娩所要時間 とは
どこからどこまででしょうか?😓

半年以上経ちましたが なんとなく母子手帳の記載が間違ってる気がして 、はじめての出産の記録が 納得いかずもやもやしています😅

前日に高位破水し、 陣痛が来ず
次の日の朝8時に 先生が破水させ、
8時30くらいに陣痛が始まり
9時43分に 産まれました!
そのあとはすぐに 病室に戻りました。
(私の体調が優れず 赤ちゃんに会えたのは次の日で、
その日1日は 点滴をしただ寝ていました)

私的に2時間もかからなかったと思うのですが
母子手帳には 5時間47分と
記載されています😅
間違っちゃったのですかね?

コメント

それなら8時30分が開始時間ですね💦
それまで痛くなかったんですよね?
張ってもなかったですか?

coco

私は2日間陣痛に苦しんだのに
7時間って書いてました😂
適当ですよ!笑

分娩時間どうするー?
いつからはじまったー?

って生まれた瞬間にナースに聞かれましたが、もうわかりませんってゆったら
じゃあこっちで調べとくねって言われて
適当だなーと思いました😂

ママ

きちんとした陣痛が来てからが分娩所要時間みたいです💦

ちゅる(29)

うちの場合は2人とも同じ産院で産みましたが、分娩室に移動した時間からでした!

えり

陣痛はじまってからだと思います😮
5時間以上ってどこからの時間なんですかね💦
病院に連絡した時間?
破水した時間にしても合わないですよね💦

あき

私の場合自己申告でした💦
私が産んだ病院の基準は陣痛が10分おきになった時かららしいです!

さち

私の産んだ病院では五分間隔から計算するといわれ、病院ついて二時間ちょっとで産まれましたが五分間隔なったのはいつからかと聞かれそこからの時間かいてました!

ままり

陣痛が10分間隔になってかららしいです💧
わたしも、破水と陣痛ががほぼ同時に始まって、計43時間くらいかかったのに、分娩所要時間6時間でした!最初わたしも「え?嘘でしょ!」って思いましたよ💧
でも、私の場合10分間隔になったのももっと早い段階だった気がします(;_;)

私は、自宅で破水してから、出産までの時間で記入されてました🙂
「破水した時間は、何時だった?」
「だいたい、21:30頃です。」
「じゃあ、21:30からで数えるね」
って感じでした☺️

わたしも3日陣痛に耐えて産んだのに母子手帳に分娩時間書いていませんでした😂😂😂

知り合いが働いているので
何となく言い出せず、、、🤨💔

ちゃちゃ

私も自己申告でしたけど、次男は24時間って書いてありましたが、陣痛は49時間ありました😂そんな次男が今日誕生日✨苦しかった陣痛を思い出しました🤣

私の場合本格的な陣痛がきて30分以内(破水からだと3分)で産まれましたが
さすがに短すぎるから1時間足しとくねーって言われました。
足さないで欲しかったです。笑

🌼

終わりは胎盤が出るまでなので9時47分に出たとして計算は合いますね!
4時からの陣痛という計算になってますが、4時頃からモニターで定期的にお腹が張ってたら、そこから計算されてるのかなーと思いました(^_^)
一応始まりの定義は10分間隔の陣痛か1時間以内に6回以上のお腹の張りなので★
私自身病院で携わっている立場ですが、分娩所要時間の開始時間は自己申告になったり、モニターから見たり様々ですm(_ _)m