※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、家事で忙しく、自分が母親として適切か不安。夫との関係も考えると、どうしたらいいかわからない。

気を悪くした方すいません。
6ヶ月の娘がいます😊
日中は家の事で時間が過ぎ夜も家の事で時間が過ぎます。
オムツ替え、ミルク等はしてるのですが遊んであげれる
時間が全然なくて·····母親出来てるのかな、とかこんなんでいいのかな、と最近凄く考えてしまいます。
私=寝かしつけ。旦那さん=遊び相手。(よく笑います)
私にも笑ってくれるのですが旦那さんと遊んでいる方が楽しそうで·····でも日中は中々構ってあげれなくて·····
どうしたらいいのか分かりません·····

コメント

うさまる

家事をしてる少しの合間もあまりないですか?

• のぞみ

のぞみ

数時間あるのですが
    私的にはもっと遊んであげたくて·····

• 3月6日
  • うさまる

うさまる

なるほど!
    なら家事をたまには少し手抜きとかしてもいいと思いますよ😊
    お子さんにもっと遊んであげたいってお気持ちがあるんですから😊

出産するまで保育士してたので私でお役に立てれるかわかりませんがお話とか聞きますよ😊

• 3月6日
  • のぞみ

のぞみ

ありがとうございます😭
    こんな優しく意見を貰えると思ってなかったので少し気持ち的に楽になりました😊

• 3月6日
  • うさまる

うさまる

かまってあげれる時間があるならそのときにたくさんかまってあげてください😊
    6ヶ月なら手遊びやふれあい遊びなどはどうでしょう?
    あと風船があれば風船、なければビニール袋で代用して空気入れて縛ればポンポン遊べますし子どもはビニール袋とかのカサカサって音好きなのでいいかもです😊

• 3月6日
  • のぞみ

のぞみ

試してみます😄
    本当に色々ご意見ありがとうございます!

• 3月6日
毎日が分刻み

オムツかえやミルクのときもニコニコ笑って声かけしてあげたらそれでいいのかなと思います😃

遊び!となると家の中だとなかなかできないですよね
もう少し月齢があがったら子育て支援センターとか行くと否応なしに遊べますよ~

• のぞみ

のぞみ

オムツ替えの時抱っこから下ろすので泣いてしまって·····
    話しかけてもそれどころじゃないみたいで😅
    なんで泣くのでしょうか?

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

家事をすっぽかしてでも、遊ぶ時間を10分でもつくってあげるといいです♡
極端な話、家事なんてしなくても死なないです😊
構ってあげられる時間で、子どもの気持ちが少しでも満たせたり、成長に繋がると思えば、時には家事をお休みするのも手です💡

• のぞみ

のぞみ

そうですよね!
    プルメリアさんは普段どんな遊びしてますか?

• 3月6日