※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中に誕生日休ませるか悩んでいます。息子と二人で何をしようか考え中です。復帰後は大丈夫ですか?

来月一歳になる3日前ぐらいから保育園に通います( ; ; )
最初は慣らし保育をするのですが誕生日の日休ませようか悩みます💦慣らし保育中に1日休んだところで大丈夫ですよね?かと言って誕生日だからと言って旦那も仕事休めないし息子と2人で何しよーって感じなのですが😂
職場復帰は翌週の予定なので、そこは気にしなくて大丈夫なのですが(´⊙ω⊙`)
みなさんはどうされましたか?どうする予定ですかー?

コメント

ルーパンママ

慣らし保育中は午前中で終わることが多いので、休ませなくてもいいかな?と思いますが…
休むことは問題ないと思います。

ちなみにうちの子は、一歳の誕生日の三週間前から慣らし保育で、誕生日に職場復帰でしたが、誕生日当日に熱を出して、のっけからお休みになりました😅

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    慣らし保育はどのような感じで進めていきましたか?
    だんだん時間延ばした感じですよね?
    誕生日当日に熱は気の毒です( ; ; )💦大変でしたね😂

• 3月6日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

うちの子の場合は、最初の三日間は母子同伴で9時に登園、11時にお昼を食べて終了でした。
    次に9時に登園、12時にお迎えで、母子分離で様子見。
    続いて、9時に登園、お昼ご飯、お昼寝とおやつを食べて…15時半頃お迎え。
    最後の三日間は、9時登園、17時お迎え。
    そして、8~18時預かりと、ゆっくりと段階を踏みました😊

誕生日当日に熱を出すと思わなくて、誕生日前日に、娘が保育園に行っている間にケーキを準備したりして、お祝いしましたよ~

• 3月6日
  • みみ

みみ

母子同伴とかあったんですね👀!!
    私もそれがいいけど絶対ないだろうな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    詳しくありがとうございます💕
    とりあえず時短勤務なので15時半にはいつも迎えに行けると思うのでそれまで頑張ってもらいたいです!!

でもお祝いできたなら良かったです(*゚▽゚*)

• 3月11日
ゆんゆん

慣らし保育3日目とかなら預ける時間2時間ほどだと思うので、お休みせずに、その2時間の間に子供が喜びそうなご飯を作ると思います🎶
プレートとかケーキとか🍰

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    確かにそれも良いですねー★
    子供いたらなかなかゆっくり準備とかできませんもんね💦💦

• 3月6日