※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

母乳育児中の授乳間隔や時間について相談です。アプリで計測しているが、次の授乳までの時間が長いことが気になります。夜は赤ちゃんが泣いたら授乳しており、授乳前にオムツ交換をしています。

母乳育児を頑張っています。

同じ週数の方
授乳間隔はどれくらいですか?
又授乳時間は何分ですか??

アプリを使って計測してますが
アプリの場合、お乳を飲み始めてからの
次に飲む時間を計測されるので
長い時には5時間経ってます。
(飲み終えた所からの計測ではありませんので
4時間〜かなと思います)

特に夜は赤ちゃんが泣いたらあげてるので
例えば22時にあげると3時頃に泣きます。

授乳前にオムツみますが
基本うんちもしっこもしてます。
(うんちは時々刺激すると水っぽいつぶつぶの
黄色がびしゃーと出ます)

コメント

白姫

病院にいた頃は母乳プラスミルクで3時間おきにあげてましたが家では母乳を2時間おきにあげてました。新生児の時から日中は全く寝なかったのであやしても泣き止まない時はその都度母乳をあげてました。夜中も2時間おきぐらいでした。😭

• まゆり

まゆり

2週間検診、1ヶ月検診で
    だいだい今の授乳時間で
    体重はクリアしたのですが、
    実際母乳の出方など変わってくると思うし、皆さんの大体の授乳時間が
    早くて30分〜3時間なので、私は長いので心配です😣

授乳時間は何分ですか??

• 3月6日
mini

授乳間隔は飲み始め~飲み始めで数えるって助産師さんが言っていましたよ😊1ヶ月の頃は3~4時間で1回も7分ずつの15分くらいでした☺️

• まゆり

まゆり

飲み始めからなんですね😣

長くて5時間空きますが、
    基本4時間くらいで15分くらいあげてるので、暫く様子見てます😌

• 3月6日
kamishim

時間帯ごとに授乳間隔はバラバラです。眠い時間帯は大体3時間毎。日中は2〜3時間毎、夕方から寝るまでは1〜2時間毎です。飲み始めから次の飲み始めまでの間隔がこんな感じです。
授乳時間は基本片乳10〜15分です。
本人が咥えるのをやめてしまったら早めに終わることも、片乳で終わることも多いです^_^

1ヶ月の頃は2〜3時間おきで1回に30〜40分ほどかかっていました。大食漢でどこに行っても驚かれるデカさです。