※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
妊娠・出産

男の子の名前はハルトが有力候補。昔の元カレのアダ名がハルで、嫌な思い出がある。気になるが旦那には言えず、名前について気にしすぎている。

こどもの名前について(..)
まだ、名前は決まってないのですが男の子で
候補はハルト(漢字は未定)が有力候補なのですが、

気にしすぎかもですが、
昔の元カレがアダ名がハルでして、

そのあとの、浮気されたり嫌な思い出しかない元カレの名前が○人とかいて、最後が"と"で終わります。二人を合わせたような名前になってしまうなぁと思い(..)

全く未練とかは無いのですが、
何か凄くいやで、、
そんな事、旦那には言えないし(/0 ̄)

名付けの際
わたしの気にしている事は
気にしなくて良いレベルの事なんでしょうか、、(。´Д⊂)

コメント

ふみ

初めまして。

そんな事気にしなくて良くないですか?^_^
しかも、あだ名なら尚更👍

ご主人にも、絶対に言わなければ問題ないですよ\(^o^)/

りつのまま

気にしない方がいいと思います。
はるとくんええ名前ですね♡

もなか

気になればやめてもいいんじゃないですか?
未練なくても気になるときは気になりますよね、、
うちの2人目が元彼と同じ誕生日で、毎年お祝いしながら思い出します
別に未練もないですが、誕生日はさすがに変えれないので、気にしなければいいんでしょうが

mayu

わかります!
どうしても気になっちゃうなら
違う候補をだして理由をカッコいいからなどごまかして押すしかないですね😢

さーこ8

自分自身だとちょっと気になりますよね(笑)
後々旦那さんにバレて揉めないのであれば
気にする事ないと思いますよ♡
ちゃりそさんが、お子さんの名前で
変に思い出してモヤモヤするなら
やめた方がいいかと(笑)

逆の立場で、もしもばれた場合を
考えてみてはいかがでしょう?♡
旦那さんの元カノの名前が繋がってると想定したら、、、て感じですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

もこにゃん

やっぱり名前は親2人が納得した名前が良いと思いますよ(o^^o)
これからずっと呼ぶ名前やし、そのたび嫌な気持ちになるのは子供にも良くないと思います。
旦那さんに正直に話してみたらどうでしょう?
話したら何か言われそうですか?

deleted user

○人って名前は山ほどあるので気にしすぎかなと思いますが、あだ名は思い出しやすいかもしれませんねΣ(゚Д゚)

私なら自分が気になるならつけませんね(´ . .̫ . `)でも実際我が子の顔見たらそんな気にならないと思います(笑)

もみみん

子どもの名前をハルト(悠翔)にする予定です(´∀`)

気になってあとあと嫌になるのはかわいそうなのでよーく考えて決めてあげてくださいね😭

うちは悠翔→ユウトとも読めるので、こういう風にちょっと違う読み方をさせるだけでも変わってくるかもしれませんよ^^;

ほーちゃん

うちの息子がはるとです!
ちなみに字は遥翔です(^ω^)

とおまママ

どーしても、気になるなら、私なら旦那さんに言っちゃいます(´・ω・`;)
名前はずーっと一緒なので、ずーっとモヤモヤするのも嫌だし(^◇^;)

私は出産予定日を超過したら、元彼との記念日と同じ日付だったら嫌だなーってずっと、旦那さんに言ってました!笑

s2

嫌だと思っているなら、旦那様に伝えた方がいいと思います!
生まれたらたぶん気にならなくなると思いますけどね❤︎笑

ちなみに、私も 晴人(はると)と名付けます♡♡

そうちゃんmama¨̮♡⃛

わかりますー!!
私もかなり気にするので、男の子を産むのですが、私の元彼の呼び名(「こう」が付く元彼が多かったから、やめたり。)に合わないように…旦那の元カノの呼び名(けいこさんなら、けいとか…)とかぶらないようにと候補を出しました(*^^*)♡

未練はお互いないけど、その呼び名を呼ぶことでその元恋人を連想してしまうかもしれないという可能性があるのが嫌で嫌で…(꒪⌓꒪)‼︎

私はハッキリ「元彼とかぶる」「元カノにいたでしょ」と言って断りましたが、他の理由をつけて断ってもいいと思います!!

ハルトくんなら、2015年や2014年の名付けランキングで上位だと思うので、「名前かぶると名字で呼ばれる率のが高そうだよね。あんまりかぶらないのがいいなー」とか!

krママ☆

私も、元カレと被らないようにしましたー!
名前を呼ぶ度に思い出すのも
嫌ですよね^^;

女の子だとしても
元カノと同じ名前なんかは
絶対に嫌ですね。

はると君。優しい響きで
いい名前だなぁと思います^^*

♪おでん♪

旦那さんに話したらいいじゃないですか?
私は気にします。だって、名前呼ぶたび思い出すでしょう?旦那さんに話したら、すぐ却下にしてくれますよ〜
私たちもそんな感じでやっと名前考えた感じです(☆'∀`艸)

デコポン1211

はると、友達の子供と同じ名前で、素敵な名前だと思います(^^)

ただ、私なら旦那に「元カレと元カレの名前を足して割った名前なんだよねー(笑)二人共嫌な奴だったし、その名前嫌だな」ってアッケラカンと言います(*´ω`*)
旦那も「それなら違う名前を…」と、考えてくれると思います
旦那も嫌な思いをすると思うので…私も逆の立場なら嫌です(笑)

子供が一生使う名前です、納得のいく名前を子供にプレゼントして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

ゆいこ

嫌なら正直に旦那様に話して
上の方たちもおっしゃってるよう、
納得のいくお名前を考え、つけたほうが良いかと思いますよ(>_<)!いま考えていらっしゃる名前、とても素敵だとは思いますけど、ちゃりそさんが気になるなら絶対旦那様に話した方が良いです!

わたしも女の子の名前を決める際、
旦那に『元カノと同じ名前ないよね?わたしは知らないんだから正直に話してよ〜!』って冗談風に言ってます(笑)
名前を呼ぶ度に、元カノのことを思い出されていたんじゃたまったもんじゃありません!!そして、逆の立場で考えてもきっと嫌に違いありません!

お互い納得のいく素敵なお名前が決まりますように( ´ ▽ ` )ノ