※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

昨日から子宮の下が痛く、腰も痛いです。前駆陣痛だと思いますが、本陣痛になったら病院に電話すべきでしょうか?間隔ではなく、ずっと痛いです。検診ではまだ出てこないと言われました。

昨日の夕方からずっと子宮の下が
きゅー、ぎゅー、ジーンと痛く
腰も痛いです。

寝れるほどの痛みです。
前駆陣痛だと思うのですが

我慢できないほどの痛み(本陣痛)になってから
病院にでんわするべきでしょうか??


間隔というよりは
ずっとジーンと痛い感じです。

おとといの検診では
まだでてこないねと言われました。

コメント

\(^^)/

10分おきになってから本陣痛かなっておもって病院いったら帰されました!
そのあとも前駆陣痛かなり痛めのがありまだまだだと我慢してて病院に行ったら本陣痛始まってました(꒪⌓꒪)
前駆陣痛でもら3時間起きとかに目がさめて辛いと思ったんですけど、
本陣痛はかなり痛くって前駆陣痛より
かなりやばかったです!
ちなみに本陣痛の時に1センチしか開いてませんでした😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本陣痛と前駆陣痛の違い、経験しないとわからないんですね😢
    いつのタイミングで病院に行けばいいのかまだわからなくて..

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんが動くとぐっと痛かったりしましたか??

    • 3月6日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    難しいですよね😭
    前駆陣痛のときは痛い時と痛くない時があっていたいと私は足の付け根と腰が動けないくらいいたくって通り越すと痛くないって感じのが前駆陣痛でした!逆に本陣痛のときはほんと痛くって付け根と腰はずっと痛い、動くのもしんどいって感じでした!
    本陣痛のときは私は横になることも座るのもしんどい感じで、前駆陣痛とは全然違いましたよ\(^^)/
    最初は分からないものなので
    いちど病院いってNSTとかすれば
    わかるので聞いてみたりしてもいいと思いますよ\(^^)/

    • 3月6日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    私はあかちゃんが動く動かないにかかわらず、痛みがありました✌🏻️

    • 3月6日
あやち

37wであれば、診てもらってもいいかもですね😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    月曜日に行ったばかりなので
    どうかなーと思ってます😰

    帰されてもいやだなーと笑
    でも痛いしなー
    我慢できなくはないしなー
    と迷走中です。

    • 3月6日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

本陣痛になったら時間の間隔を測って、病院に言われた間隔になったら電話したら良いと思います^^
初産なら5分間隔くらいじゃなかったですかね??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今間隔ってのがなくて
    ずっとぎゅーと痛い感じです。
    本陣痛まで待ってみます

    • 3月6日
なぱん

病院から陣痛の間隔が何分になったら連絡してと指示はされてませんか?

陣痛は間隔あけてずーーーっと痛いです💦💦💦痛みのある間はとてもとても寝られないですし、生理痛なんか比ではないくらい💦💦

寝られるくらいなら前駆陣痛だと思われます😅
アプリなど使って痛みのある時間と、ない時間の間隔を計ってみるといいですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだあんまり痛みがあるないがわからなくて
    ずっとぎゅーと痛いんですよね🤔

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんが動くとぐっと痛かったりするんですが
    前駆陣痛でしょうか?😨

    • 3月6日
  • なぱん

    なぱん

    動くと痛いこともありますよー!
    陣痛ってなんか表現できない痛みなんですよね😅💦

    • 3月6日
ちびきむ

本陣痛だと、痛い時と痛くない時がはっきりしていました。
痛くない時は普通に喋ったり動いたりできました。
痛みがほぼ同間隔で来ます。