※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの付け方についてアドバイスください。息子は足を伸ばすので、M字にしてからテープを止めるほうがいいでしょうか?

2ヶ月半の6kgくらいなんですが
最近足周りの漏れが出てきました😭
オムツはムーニーのSを使ってます!
それまでは全然漏れなかったのですが‥
オムツの付け方が悪いのでしょうか?
ギャザーは立ててます!
息子は足を伸ばすのでちゃんとM字にしてから
テープを止めたほうがいいですか❓
何かアドバイス下さい😭

コメント

まる

もしかして、オムツのサイズが合ってなかったりするのでは、、、??
太ももにオムツのアト、結構ついてたりしませんか?
うちの娘もその頃漏れがあってMサイズに替えたら大丈夫になりましたよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    太ももにあとはついてないです😣
    オムツの足まわりが漏れるのは
    オムツがきついからなんですか😣❓

    • 3月6日
  • まる

    まる

    アトなしですか!
    娘の場合はアトがついててサイズが合ってなかったみたいで、Mに変えて漏れがなくなりました( ̄▽ ̄;)今はパンツMサイズですけど🤣

    他の方が言われているようにテープの止め方を足に沿うように、逆ハの字です!にしてみて、とりあえず様子見でいいかもですね!

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    うちももうそろそろMでも
    いい頃なんですかね🤔
    4ヶ月でパンツタイプを
    使ってるんですね!
    気になってるんですが
    なかなか勇気が出なくて😂

    テープの止め方やってみます😆✨

    • 3月6日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

おむつのサイズを大きくしてから漏れるなら、まだ一つ前のサイズが良いかもですね!
そうでないなら、確かに足を伸ばしたママだと、M字にしたときに隙間ができてうちも漏れたことがあります 笑

それでもダメなら、メーカー変えても良いかもねしれませんね^^
体型で合う合わないがあるみたいです♪

  • ママリ

    ママリ

    オムツは1ヶ月前に変えてて
    Sの前のサイズは新生児サイズなので
    Sで大丈夫だと思うのですが😣
    やっぱりオムツの付け方
    悪いんですね😭
    パンパースとメリーズは
    かなり漏れて合わなかったです😣

    • 3月6日
moko♡

テープを止める時
テープ止める印みたいなのありますよね?
それ無視して足の付け根に
そうように履かせてあげては
どうでしょうか?
一度 オムツ漏れの事で
オムツメーカーに問い合わせた事があり どんな付け方をしてるのか
聞かれて 足の付け根にそうように〜っと言ったら
その付け方が正解です
って言われた事ありますよ笑
何の為の印なんでしょうね笑
一度お試し下さい😌

  • ママリ

    ママリ

    普通に番号が123と書いてあるところに
    テープ止めてました💦
    本当何のための印なんですかね😂
    付け根にそうようにということは
    後ろを長めにして
    前を短めにする感じですか❓

    • 3月6日
はじめてのママリ

うちも2ヶ月半の6.5kgなのですがパンパースのS使ってて丁度良いです(^^)
以前はメリーズ使ってたのですがメリーズは小さめでパンパースは大きめなのでメーカー変えてみるのもありかなと思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    メーカー変えるのも
    ありですね!
    1ヶ月の頃パンパースとメリーズ
    使ってみてだめだったので
    グーン試してみます😊

    • 3月6日
moko♡

お尻に敷き込む時に
って事ですよね?
基本 寝てる事が多いなら
背中にくる部分は
前より少し長めに
してあげた方が良いと思います♪

  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    だと寝るときは背中側を長くして
    日中は抱っこなので
    普通にしてみたいと思います😊

    • 3月6日