※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

昨夜から頭痛が続いています。妊娠中で薬は避けたいけど我慢の限界。産婦人科は木曜日休み。鎮痛剤の代わりになる飲み物はコーヒーかな?

昨日の夜から頭痛が続いてます。結構しんどい…
妊娠中薬は飲みたくないけど我慢の限界です!
今日は木曜日…産婦人科おやすみ〜
前に鎮痛剤のかわりになるような飲み物あるって聞いたことあるんだけどコーヒーだったかなー??

コメント

きい🌹まま

コーヒーが頭痛には聞きますよ(*^^*)
1、2杯なら大丈夫なので我慢のしすぎも悪いです(><)飲んでみて下さい(><)
薬だとあとロキソニン、カロナール、葛根湯が飲んでも大丈夫です(*´ω`*)

• きのゆい

きのゆい

やっぱりカフェインなんですね〜でもコーヒー嫌いなので飲めないんです😭緑茶切らしてるので…旦那に買ってきてもらいます😏

• 2月18日
nママ.

私も二人目妊娠してから結構頻繁に頭痛おこるようになり、病院でカロナールもらい飲んでます。でもやっぱり胎児のこと考えるとあんまり飲みたくなく私もカフェインいいと聞いたので一杯だけコーヒー飲んだり、冷えピタ貼って過ごしてます(*^^*)昨日も冷えピタ貼って寝ました☆

• きのゆい

きのゆい

偏頭痛なんですけどトイレ入ると特にガンガンします😅
    薬はできるだけ飲みたくないんですけどね…コーヒーは嫌いです…薬と思って飲め!って感じですよね(^_^;)

• 2月18日
  • nママ.

nママ.

ガンガンするの本当つらいですよね(><)
    薬は抵抗ありますよね!わかります(^o^;)
    私もコーヒー苦手なのでブレンディのカフェオレ飲んでます(^_^)すみません、カフェオレだからコーヒーではないですね(;_;)
    あとは目にレンジで温めたタオルとかおいてちょっと横になったり、あとはやっぱり冷えピタ貼って過ごしてます(^○^)
    薬以外できのゆいさんに合う頭痛が和らぐ方法見つかるといいです(。>д<)

• 2月18日
  • きのゆい

きのゆい

妊娠してなきゃ鎮痛剤に抵抗はないのに…😢
    カフェオレでもカフェイン入ってますもんね〜牛乳も苦手なのでカフェオレも厳しいものがあります😞
    肩こりかな?とも思ったりするんですが旦那はマッサージ大っ嫌いなのでやってくれません。私も冷えピタ貼ってみようかな〜(´ω`)

• 2月18日
  • nママ.

nママ.

そうですよね、一番妊娠中、授乳中は薬飲むのに抵抗ありますよね(><)
    私も牛乳嫌いですよ(^o^;)
    まったく一緒でびっくりです(^_^)わら
    ブレンディのスティックのカフェオレなのでお湯で溶かすだけで牛乳入れたりしないから
    牛乳嫌いな私でも飲めました(*^^*)

上のお子さんもいるし、肩こりもあるかもしれませんね(。>д<)私も肩こりからきてる頭痛かもしれないねと先生に言われました。湿布なども貼れないから旦那さんが少しでもやってくれたらいいんですがね(;_;)
    一度冷えピタ試してください☆
    少しでも楽になってほしいですね(⌒‐⌒)

• 2月18日
  • きのゆい

きのゆい

一緒なんですね〜牛乳は匂いと後味が嫌で昔から嫌いなんです😭
    ブレンディのカフェオレ…一回飲んでみようかなぁ〜出来ればコーヒー飲めるようになりたいなと思うんですけど中々飲もう!って気になれません!!笑

旦那にマッサージしてって頼んでみようかなぁ…お金払ってマッサージやってもらってこい!って言われるのが関の山な気がしますが(^_^;)
    パートに出てるんですが今日はパート休みました。明日はさすがに行かなきゃヤバイので冷えピタしてねてみます!

• 2月18日
Mksr☆

私も耐えられなくて産科で薬を処方してもらいましたけど、お守り❕って思って飲みませんでした。
寝ていてもじっとしてられない痛みで辛かったですけど、赤ちゃんのためにと耐えてました…😣💦

• きのゆい

きのゆい

安定期入ると頭痛って落ち着きましたか?
    一人目の時ほとんど何もなかったので今回は悪阻がちょこっとあるし頭痛もあるしで混乱してます😅
    身体もだるいし…子供が今溶連菌なのでうつったのかな?とか思っちゃいます。

• 2月18日
  • Mksr☆

Mksr☆

安定期にはピタッと治まりましたよ❕❕
    悪阻は今もですけど、あの頭痛がないだけ楽になりました✨

小さい子どもがいるといろんな病気に気を付けなきゃですよね💦

• 2月18日
  • きのゆい

きのゆい

もーちょっとの辛抱かなぁ…何かに集中してるとまだいいんですがボーッとしてたり横になってテレビ見ているとガンガンきます😭
    悪阻今でもあるんですか〜?😲

うちの子まだ2歳なのに色んな病気しすぎです(^_^;)

• 2月18日