※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

友人からもらったベビーカーが重くて大きいので、Apricaのナノスマートプラスを考えています。150cmの小柄な私に使い勝手や洗濯のことを教えてください。

他のA型のベビーカーを友人からいただき
使っているのですが、大きいし重い💭
住んでいる場所からの移動は
ほぼバスや電車で実家への帰省も新幹線、
息子もどんどん重くなり
Apricaのナノスマートプラスの購入を
考えています!
実際に使われている方使い勝手はどうですか?
教えていただきたいです🙏🏻

特に気になる点としては、
私が150cmと小柄なので重さや大きさ
あとはシートカバー?が洗えないようなので
どうされているのか教えていただけると
助かります。よろしくお願いします💗

コメント

syoki

154センチです!
シートカバーはファブリーズの天日干し
物によっては、濡れタオルで拭き取り等してます

重さはやはり軽いです!
車の助手席足元にも置けるのでコンパクトだなっと思います。車はセダンです
簡単にリクライニング出来るので寝ちゃっても対応しやすいです~
横幅もスマートなので、改札も楽々です

畳むのは一瞬ですが、組み立てるときは私はいつも失敗します💦
タイヤが引っ掛かったりとかで(笑)
あとは他よりも畳むと高さがない分、ベビーカーでの集まりなんかではなんとなく畳みづらいです。埋もれたり、倒されたりしちゃうかなーと(; ̄ー ̄A

  • syoki

    syoki

    夏はニトリのシートカバー敷いてました!
    他は試したことないです(; ̄ー ̄A

    早くから使えるのにコンパクトで軽いのは魅力ですよね
    エレベーターないところだと、抱っこ紐してベビーカー畳んで階段使うこともあります(笑)

    イベントなどではベビーカー置き場ありますからね💦
    保育園とかもですが
    飲食店は畳んでテーブル下に置こうと思えば置けるので利点ですね
    イベントで台数に余裕あれば私は畳んでないです(笑)

    あとは日除けが浅いので、コンビとかみたいに寝たら真っ暗に出来るとかはないですね

    • 3月6日
☺︎

回答ありがとうございます!

他社製のカバーとかも使えそうな作りなんですか?まだ店頭で見れていなくて、、、😭

やはり1ヶ月から使えるものにしては軽いですよね👏🏻💗

ベビーカーの集まりの事は考えもしてなかったです💭たしかに!他のベビーカーは高さもあるし埋もれちゃいそうですね 🤔悩みます!!