※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自然周期で凍結胚移植で妊娠した方の体験を聞きたいです。日常生活で気をつけたことや成功の秘訣を知りたいです。第二子の治療が始まり、自然周期での移植に挑戦中です。排卵が気になっています。

自然周期で凍結胚移植をされて妊娠した方、いらっしゃればお話し聞かせてください🤩
ホルモン周期ではなく自然周期でうまくいった方のお話しききたいです💕日常生活で気をつけていたこと、ありますか?💓
人それぞれだとは思いますが、どういう生理周期で、何度めの移植で成功されましたか??
第二子の治療スタートしました💓第一子のときの採卵での胚盤胞がひとつあるので、今回移植からのスタートです!
生理周期が32〜45日なんですが、この病院は自然周期の方が妊娠率が統計上高いので、自然周期でいってみましょう!といわれました!前回は採卵からの移植だったので、膣錠とかいろいろ薬をたくさん飲んでましたが、今回は自然周期ということで、薬はなにも無しで、自然な排卵を待つとのことでした🤩
今回残りひとつしかないので、できればうまくいってほしいなあとおもってますー!
気にしすぎて排卵が遅れるんじゃないかとそわそわしてます:;(∩´﹏`∩);:

コメント

Kotori

自然周期を選択しました^_^
26日周期で一回目で成功したので、あまり参考にならないかもですが、妊娠出来てると知ったときは嬉しかったです👍タマゴは残り4個あるのでダメだったらショックです。第二子わたしも二年後くらいに欲しいです😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💕26日周期で一回で成功されたんですね〜🤩すごいです〜!!あと4つあるんですね!🤩
    自然周期が前回みたいになにも膣錠とかないし、そもそもちゃんと排卵してるのか不安ですが、ストレスためないようにして排卵確認の頃までノンビーリ過ごしたいと思います💓ありがとうございました🤩

• 3月7日
  • Kotori

Kotori

のんびり過ごしてください❤️成功を祈っています🌷

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!💓

• 3月12日
てん

自然周期で1回で奇跡的に妊娠しました。
元々生理周期が26~28日で安定していたので、初めから自然周期でした。
はじめての採卵で受精卵が1個しかできなかったので、凍結初期胚移植でした。
予定より排卵は3日くらい遅れました。
日常生活では、アルコールやカフェインは控えて、冷えすぎないようには気をつけていましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💕自然周期で一回で成功されたんですね〜!🤩すごいです!
    私も冷えすぎないように気をつけて、穏やかにのんびり過ごしたいと思います〜!
    アルコールは辞めたいと思います💕雨がやんだらウォーキングして、体をあたためたいとおもいますー🤩

• 3月7日