※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、理解がないためにバイトを辞めてしまいました。自己嫌悪と旦那への不満があります。

落ち込んでいるのでどなたか聞いてください。

深夜から早朝までバイトに行っているのですが、バイトの日は旦那がお風呂掃除と洗い物やる約束しています。
しかし、お風呂はいつも洗われてないし
今朝帰宅すると洗い物山積み、部屋もぐちゃぐちゃのままでした。

そして洗い物をする私の横で
「眠い」「しんどい」の連発。
耐えきれず
「あなたが眠くてしんどいなら私はそれ以上に眠くてしんどいんだけどね」と言ってしまいました。
すると
「俺はこれから仕事なんだわ!お前は寝れるだろ」と逆ギレされました。
酷くないですか?
上の子は昼寝なんてしてくれません。
下の子に手を出したり、勝手に鍵開けて出ていこうとするから目も離せません。

旦那のその一言に辛くなってしまって勢いでバイトをやめてしまいました。

大人なのに、自分勝手な理由でバイトやめて
バイト先に迷惑かけてしまったなと自己嫌悪です。
でもこのままバイト続けていて旦那の理解もなければわたしの精神は崩壊しそうです。

わたしの選択は間違ってなかったと思いたいけど、自分を責めてしまいます。

コメント

♡

私も夜から夜中まで働いています。
そして同じようなことがありました。
その時に旦那にめっちゃ怒りました!すると、すごく謝ってくれて、次の日はゆっくりさせてもらえました。
なので仕事頑張ろうと思えましたが、やっぱり最初はもうやめようと思ってました。
私は旦那の理解があったのでなんとかやれそうです。子供寝てくれないと寝れませんよね。わかります。
間違えてないですよ( * ॑꒳ ॑* )

おん

しんどくてもこれから寝れようが仕事だろうが約束が守れなかった時点で謝るべきだし傲慢な態度取る方がおかしいです💦
というか深夜働いてて今から家事育児って想像しただけで…すごいです💦💦子供がいなくて今から寝れるなら洗い物くらいしますよね。

KR mama

私もそれだと、バイト続かないです😅
というか、かなり頑張ってた方ですよ!!!
育児終わって、はぁー!やっと休める❤って時に
バイト行かなきゃなんですもんね💦💦

もう働くのは一旦お休みでいいんじゃないでしょうか、
旦那さんの協力がない限り、
今はきついと思います。
お昼間でも、保育園やご両親がお子さん見ててくれるなら別ですが。

昼間は騒ぎ回る子供とぴったり離れず、夜は働き、
家事は後回しになってるだけで、
結局自分がやると考えると、キツいですね、私なら。。