※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
産婦人科・小児科

産後の不正出血で受診タイミングを悩んでいます。生理周期が不規則で、突然のピンク色出血がありましたが、その後は出血なし。子宮頸がん検診では異常なし。現在は様子を見ていますが、受診タイミングが気になります。

産後の不正出血…産婦人科受診のタイミング。
皆さんなら、どうされますか?

産後6ヶ月から31日→41日→40日という周期で生理があります。
昨日(前回の生理から21日目)に、突然ピンク色の出血がティッシュにつくくらいありました。
ただ、そのあとにトイレに行っても、うっすら茶色かな?くらいで出血はありません。

ちなみに、昨年10月に子宮頸がん検診を受けていて『異常なし』でした。

今日も出血はなく、様子を見ている状態ですが…どのタイミングで受診するか悩んでいます。
現在は、離乳食3回で完母で育てています。

コメント

みもり

周期が長いのでなんとも言えませんが、21日目だと30日周期なら着床出血かなと思います。
私も先月、生理後数日で不正出血があり、鮮血で1日空いて2日あったので婦人科受診しました。
婦人科受診されるタイミングなら一緒に診てもらってもいいと思います。

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    出産してから、周期が長くなってしまい💦💦基礎体温も計れていないので分からないんです。
    完母だと、周期が乱れたりもすると言われたので悩んでいます。

• 3月6日
  • みもり

みもり

私は今はもう完ミなので、その辺りはなんとも言えませんが、ママリでは周期が乱れるから大丈夫☺️って言われても必ず自分も同じとは限らないです💦
    今まで同様のことがあって、検査してなんでもないならいいと思いますが、そうでなかった場合は症状があるうちに受診した方がいいですよ。
    私も妊娠前は大丈夫大丈夫と思ってましたが、産後の体はわからないのでこれで子どもが産めなくなったら、と考えて受診しました。
    検査してなんでもなければ安心ですし、まずは診てもらった方がいいと思います。

• 3月6日
  • ひなまま

ひなまま

書いてあります通り、症状は昨日の一回のみです。
    現在はなんの症状もありません。

• 3月6日
なぁな

私も気になって受診したことありましたが、おっぱいあげてると産後だしホルモンバランス崩れるから様子みていいと言われました!!

なので様子見てます!!今 まさに不正出血終わった感じです>_<

子宮ガン検診、私も異常なしだったので、不正出血が3ヶ月続いたら受診しようと思います!!

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    子どもを預けることもできないので、土曜日にでも病院に行こうかと思います。
    今は症状がないので、原因が分かるか分かりませんが💦

• 3月6日