※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デジタマ
子育て・グッズ

お風呂での格闘が疲れています。寝かせて洗うのが難しいですが、お座りでも洗えます。頭を洗うのはまだ早いかもしれません。

お風呂のときいつも膝の上に
寝かせて洗っていましたが
7ヵ月頃から寝る体勢を嫌がって
お座りの体制になろうとします。

体を洗う時はお座りでもいいんですが
髪の毛の泡を流す時は
顔にかからないように
気をつけてやっているので
無理やり寝かせてやるんですが
すごい抵抗されます( ˟ ⌑ ˟ )

でもまだ頭のてっぺんから
お湯で流すのは早すぎますよね?
毎日のお風呂での格闘が
地味に疲れちゃっていますw^^;

コメント

( ̄・ω・ ̄)

せーの!って言ってから顔にかけてますよ〜🤣
多分8ヶ月には頭からシャワーかけてました!笑
抱っこ嫌がるし、顔も洗えるし。
ただタイミングだけ教えてあげないとと思うので、毎回せーの!って言ってかけてます、今もです👀😮
最初は泣きましたが途中から慣れましたよ😙
今はわざとなのか嘘泣きみたいな声だけえーんって言ってます🤪笑

  • デジタマ

    デジタマ

    頭からシャワーかけてたんですね!
    最初泣いちゃうのは
    仕方ないですよね(ᯅ̈ )
    嘘泣き可愛いっ♡

    • 3月6日
くまくま

うちは支えてでもお座りできるようになってからは、お風呂場にマット?をひいて、座らせて、お湯は上からザバーってとかけています。
小さいうちの方が嫌がっても慣れるのが早いかと思って始めました😊

  • デジタマ

    デジタマ

    お座りできるようになって
    ざばーっとかけてたんですね!
    参考なりました(*^o^*)

    • 3月6日
はじめてのママリ

アドバイスとかではないですが、
同じくです笑
しかも私の足の長さではたりなくなってもきてます笑
体制きついのかなといつも思いながら私も格闘しながら寝かせてます😭
膝の上で洗えなくなったらどうしたらいいんだろうとしょっちゅう思ってます😱

  • デジタマ

    デジタマ

    格闘大変ですよね!
    赤ちゃんなのに力も強いし
    たまに負けちゃいますw(ᯅ̈ )
    頭からざばーっとやったら
    お風呂嫌いにならないかなと
    不安にもなりますし、なかなか
    踏ん切りつかなくってw

    • 3月6日
deleted user

ガンガン頭からかけてました!
その方が後々水怖がったりしなくて楽かもです☺️上の子はもう慣れっ子で全く嫌がらないですよ!

  • デジタマ

    デジタマ

    小さいうちに慣らすのが大事なんですね!
    うちも今日からやってみます!٩(๑º∀º๑)و

    • 3月6日
deleted user

3ヶ月から膝の上にうつ伏せで寝かせて後頭部からお湯をかけてました。
6ヶ月でお座り出来るようになってからはシャワー普通に頭からかけてますよ😊

  • デジタマ

    デジタマ

    うつ伏せで寝かせて
    やってたんですか!
    すごい!Σ( ºωº )

    うちは夫婦揃って小心者なので(笑)、
    なかなか思い切って洗うということが
    できず、シャワーも怖がると思って
    ずっと湯船からくんだお湯を
    ちょろちょろーっと流して洗ってますw

    • 3月6日
あやの

小さいうちから頭からかければ後々嫌がることはなくなります!
慣れるまで時間がかかりますがそのうち慣れます😂

  • デジタマ

    デジタマ

    最初嫌がられるのは
    しょうがないですね!
    思い切ってやってみます*\(^o^)/*

    • 3月6日