※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
妊娠・出産

内診で子宮口が柔らかいけどまだまだ指1本分と言われた方、出産までどのくらいかかりましたか?出産が心配で焦っています。

内診で、子宮口柔らかくなってきたけど指1本分くらいでまだまだやなと言われた方、その後どのくらいで出産になりましたか?😢
もうすぐ予定日で赤ちゃんも大きめなので早く出した方がいいと言われてる分不安で…(;_;)
出来れば自然分娩がいいのですが、このままでは帝王切開になりそうな気がして少し焦っています😣💦💦

コメント

deleted user

37w1dに、そう言われて
38w5dで産まれましたよ👶🏻♥︎

赤ちゃん大きめなら、
早く出したいですね😢💭

  • きな

    きな

    この子はいつ出てくるのやら…🤭
    早く会いたいですし、大きめなので早く出したいです😫💦
    もういま39wなので余計にそう思います…(;_;)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと、なこさんのお腹の中、
    居心地が良いんですね😊♥︎
    わたし、妊婦になって初の運動で
    5時間後に破水しました😅笑

    • 3月6日
  • きな

    きな

    居心地がいいと思ってくれてるなら嬉しいですよね☺️💕
    5時間後破水は凄いですね😳!
    わたしもたくさん歩いて運動しまくろうと思います😌✨✨

    • 3月6日
ウッディ

1人目は今週中に産まれるねって言われたその日に陣痛。3人目は、指一本分で子宮口もカチカチと言われた2日後に破水しました(笑)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、なんとも言えないですがもうすぐ会えますね😍

  • きな

    きな

    カチカチと言われた2日後に破水したんですね😳!
    確かに、赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですね😢
    もう早く会いたくて仕方ないです😫✨✨

    • 3月6日
もえ

促進剤とかではなく帝王切開になるのですか?💦

  • きな

    きな

    子宮口が思うように開いてなかったら促進剤してもな〜って感じでした😢
    あと赤ちゃんが大きいので、心拍が下がったりこれ以上大きくなったら自然分娩が難しいのだと思います😭💔

    • 3月6日
ちゅる(29)

下の子は予定日の4日前の検診で
子宮口ギリギリ2センチで、
まだまだだねーって言われてから
予定日2日過ぎて
高位破水して出産になりました!

上の子は予定日に
まだまだと言われて
1週間超過して促進剤4日間して産みました💦

2人ともビックベイビーでした(笑)

  • きな

    きな

    指1本分ってきっと1cmも開いてないですよね、、💔
    高位破水って自分で気づけますか?😳

    促進剤4日💦💦気が遠くなりそうです…😫🙏

    お二人とも何グラムでご出産なさったのですか??👶

    • 3月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    2センチってわたしが言われた時は
    指二本分くらいって言われたので
    指一本なら1センチくらいだと思います!

    私は汚いですが
    朝トイレで💩気張ったあとに
    パチン!ってお腹で弾ける感じがしたあと赤ちゃんが前転した?ってくらいのグルン!っていう激しい胎動があって、ん?と思い立ち上がったら
    チョロチョローって勝手に水が流れてきて気づけました(笑)

    上の子は3740で下の子は4580でした(笑)

    • 3月6日
  • きな

    きな

    1cmほどですね!一昨日まではガチガチだと言われてたのでそれだけでもだいぶ進歩です😭🙏

    なるほど!そういう感覚があったら破水を疑った方がいいですね😳💦
    高位破水に気付けるか不安でしたので、教えてもらえてよかったです😣✨

    わ、ほんとに大きいですね👶💕
    帝王切開ではなく、自然に出産できたのですか??✨

    • 3月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    2人ともしたから産みましたよ(^^)
    会陰切開もせず裂けず縫わずで
    ふたりともうめました😂

    • 3月6日
  • きな

    きな

    2人とも下から😳✨
    しかも切開も裂けることも縫うこともなく😳✨
    なんて理想的なお産😭羨ましい限りです😭💕
    わたしもそのくらい体重あると思ってるのですが、切開や裂けるの覚悟してます(;_;)

    • 3月6日
しぃ

上の子の時は子宮口まだ全然開いてないねー、赤ちゃんもまだ上のほうだわー、て言われた次の日に破水して出産しました👶
下の子は子宮口はまだ開いてないけどだいぶ柔らかいね!けどまだ赤ちゃん上のほういるねー、て言われた三日後に出産でした👶
二人とも39w2dでした!

早くお子さんに会えるといいですね💓

  • きな

    きな

    わたしも赤ちゃんまだ上の方やしまだまだやな〜と言われました😫
    次の日に破水したんですか😳!
    羨ましい限りです😭🙌
    下の子はも上の方にいたけど3日後だったんですね😌✨
    わたしも39wなのでもう出ておいで〜って感じです😂

    早く会いたいです…(;_;)💕💕

    • 3月6日
りん

37w5dでその状態でした。
同日内診グリグリされ、38w1dで破水し出産しました👶

  • きな

    きな

    内診グリグリ結構強めにされましたか?😣
    わたしも2日後とかに陣痛や破水などあればいいのですが…😢🙌

    • 3月6日
  • りん

    りん

    思っていたよりは痛くなかったです!我慢はできる痛みでした。
    けど、ただの内診とは話が違います。笑

    ちなみに余談ですが、陣痛も思ったよりは痛くなかったです。

    • 3月6日
  • きな

    きな

    内診グリグリよりは痛いけど、思っていたよりは痛くないってことですね😣!
    痛みに弱いので不安ですが、子宮口が開いてくれて赤ちゃんに会えるなら頑張って耐えます😭🙏

    それは初めて聞きました😳💦💦
    痛みにお強いのですかね??🤔✨

    • 3月6日
  • りん

    りん

    内診グリグリは痛いけど、思ったよりはマシってかんじです!笑

    私も自分では痛みに弱いと思っていたんですが、子宮口7センチまで一人で耐えていて、助産師さんに、これぐらいになったらみんな叫ぶレベルだよ!と驚かれました。笑
    まだまだ痛くなるんだろうなと思っていたので、思ったよりはマシだったのかもしれません😅

    • 3月6日
  • きな

    きな

    内診グリグリ、痛い人はかなり痛いって言いますもんね😭💦

    7cmまで1人で耐えるって凄いですね✨
    色んな人のレポみてても、結構叫んでるイメージが強いです…😳
    まだまだ痛くなるって思うの大切みたいですね😂友だちもそう思ってたらいつの間にか全開なってたって言うてました😣✨

    • 3月6日
  • りん

    りん

    何でも、痛いのはもっとこれから!って思ったら楽かもしれないです!笑

    深夜破水しそのまま入院で、とりあえず今日はベッドで休んでくださいといわれ電気も消えていたので横になるしかなく、、朝に内診するといわれていたので一人ベッドで耐えるしかありませんでした😂遂に耐えられなくなりナースコール押した時には子宮口7センチでした😨

    • 3月6日