※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊活

京都の不妊治療クリニックを探しています。転勤で新しいクリニックを選ぶか、凍結卵を移送するか悩んでいます。息子も連れていけるクリニックが希望です。

京都にあるオススメの不妊治療クリニックを教えてください。

転勤で京都へ引っ越すことになりました。
第1子を体外受精で授かり、4月から治療再開しようとしている矢先に、転勤が決まりました。
凍結卵も残っていますが、新しいクリニックへ移送(?)するか、移植だけ今のクリニックで行うか今週末に相談に行きます。

京都のクリニックも事前に調べているのですが、どこが良いか分からず💦
可能なら、息子も一緒に連れていけるクリニックが良いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

私が産んだところですが、醍醐渡辺クリニックっていうところが実績あるみたいで、子宮内膜症と診断された時に、大学病院からも紹介されるほどでした!

わたしはタイミングがよく不妊治療に踏み込む前でしたが、医者の間でも知らない人はいないという感じでした!

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    そこのクリニックは第一候補なんです✨✨
    皆さん、お子さんは連れていってましたか?
    ホームページには記載がないし、本決まりになってから問い合わせようかと思いまして💦

• 3月6日

退会ユーザー

キッズスペースありますので皆様つれてきておられました!💪(´・_・`💪)

• 3月6日
  • ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    今のクリニックが、子ども連れ厳禁なので大丈夫か悩んでいました😅

• 3月6日

退会ユーザー

ただ、すごい待ち時間になる可能性が…‪( ;ᯅ; )‬
    予約ですが結構待ったイメージです!
    2階が産科なんですけど、そこはわりと子供のスペースあります!モニターに番号映し出されるので自分の番が来たらわかるのですが、子供ちゃんが退屈しちゃうかなぁって感じです‪( ;ᯅ; )‬

• 3月6日
  • ひなまま

ひなまま

待ち時間は覚悟しています💦
    こちらで通っているクリニックも、注射一本で1時間待ちとか普通ですから😅
    ただ保育士さんが預かってくれる部屋があるので便利だったのですが…子ども退屈しますよね💧

• 3月6日
Emma

烏丸御池の足立病院がおススメです!患者さんもかなり多く待ち時間もかなり長いです😂しかも不妊治療科が別棟にあり、子どもは入れません😣病院と提携したこどもを預かってくれる託児場があります!でも実績は京都イチだと思います✨

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    後追いや人見知りがあるので、1歳までにおさまってくれると良いのですが💦💦
    足立病院調べてみます!実績があるのも良いですね✨

• 3月6日
  • Emma

Emma

多分ですが診察まで子どもと一緒に託児場にいないとダメで、診察が近くなると呼ばれてその間保育士さんが見ててくれる流れだった様な気がします🤔私は体外受精するなら足立病院にしようって思ってました!京都で良い治療が出来ると良いですね✨

• 3月6日
  • ひなまま

ひなまま

そうなんですね!
    ちなみに、先生ってどんなかんじの方なんでしょうか?

• 3月6日
  • Emma

Emma

先生は沢山います。体外受精するなら中山院長先生に一度診てもらいたいです。でも採卵移植を実施するのは別の先生かもしれません💦因みに全て5年前ぐらいの情報です😂

• 3月6日