※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーボー
妊娠・出産

妊娠11週目で子宮の痛みや腰痛があり心配。同じ症状の方の経験ありますか?

いつも利用させていただいてます。
今回も質問宜しくお願いします。
妊娠して11週目になるのですが、少し子宮の痛みがありますが、胎児の成長のものなのか…と思ってます。
腰の痛みがかなり強くあり、座るのにも辛いです…
検索すると、流産とトップに上がるのですが、
出血はなく、そこまで心配いらないかとは思うのですが、
まず腰痛で同じ状態の方はいらっしゃいますか?

今までなかったので質問させて貰いました…( •́⍛︎•̀ )

コメント

ひなぴな

子宮が大きくなる時の痛みわかります!
私の話ですが、出血もなくつわりがきつくて、病院行ったら切迫流産でした。
出血なくても内部で血の塊ができてしまう場合もあります。まさか流産しかかってるなんて思わないからびっくりでした!
その時は腰痛もありましたし、下痢もありました。冷えかなーとか思ってたんですけど…
ご心配なようであれば受診をお勧めします。

• マーボー

マーボー

コメントありがとうございます( •́⍛︎•̀ )♡
    切迫流産になりかけていたとはびっくりしましたよね💦(´._.`)
    でも内部で出血し、塊ができていて出血がない例もあるなんてビックリしました!
    ほんとになにが起こるか分かりませんね…
    あたしも最近下痢が続き、冷えか食べ物が当たったのかと思っていたのですが、当たるものも食べてないしな…とそこまで気は止めてませんでしたが…
    本当少し気になるので受診して聞いてみようと思います。
    私情の事なのに詳しく教えて頂いて色々とありがとうございます♡⑅︎◡̈︎*

• 2月18日
  • ひなぴな

ひなぴな

つわりが〜とか言ってる場合じゃなかったです笑
    2ヶ月間絶対安静でようやく治りました。つわりもひどかったので、本当寝たきりで衰弱してく感じで辛かったです。
    もしそうでも安静にしていれば治るので大丈夫です!何事もないと良いですね!

• 2月18日
  • マーボー

マーボー

本当つわりがあるとつらいですよね💔(´._.`)
    身体使ってないのに、1日トイレとお友達でどっと疲れ、やる気が起きなくなりますよね
    私も2人目までは、そうでした。

でもそれも切迫流産も乗り切られたようで安心しました…
    ほんとですね♪
    何事もないことが無事に生まれてきてくれることが1番安心ですね…
    私の場合まだヤンチャ盛りの娘達がいるので絶対安静は、難しいですが、少しずつ様子みながら合間に休みを取り、1度受診してみようと思います…

• 2月18日
COCO0710

私は腰痛ではなく骨盤が痛いです>_<
前日に遠出してしまったのでそのせいなのか赤ちゃんが成長してるのか私も心配になります>_<

• マーボー

マーボー

コメントありがとうございます♡⑅︎◡̈︎*
    同じ周期なのですね♡
    嬉しいです!
    私も初めの頃骨盤がキシキシ痛みました!
    骨盤の場合、赤ちゃんが大きくなきているので、赤ちゃんの成長に合わせて骨盤が開いてきていると聞きました♪

遠出もいいですね!( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    妊婦にはき気分転換も必要です♪
    安定期前なので、無理のない程度なら大丈夫だと思いますよ♪
    お互い心配になることが有りますが、マタニティー生活楽しみながら、頑張って乗り越えましょうっ!

• 2月18日
  • COCO0710

COCO0710

やっぱり骨盤が開いてきてるんですね^ ^
    それを聞いて安心しました!それに4児のママになるんですね〜!
    マーボーさんも腰痛が落ち着くと良いですね>_<

安定期になるまでは控えようと思ったんですがついつい遅くまで遊んでしまいましたf^_^;
    あと1ヶ月ちょっとで安定期になるので楽しみです(^^)
    逆に私の方が参考にさせて頂きましたー!
    ありがとうございます♡

• 2月18日