※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

皮膚科の先生と保健師から、プロペトを小さい時から顔に塗っていることでまつげが長いと言われた。まつげは邪魔に感じるが、そんなことはあるのか初めて知った。

先日新しく通い始めた皮膚科の先生にずっとプロペト塗ってたからまつげ長いんだねと言われました😅

1歳半検診でも保健師さんからプロペト小さい時から塗ってたりする?まつげ長いもんねーと言われました😂

クリンと上がってるわけではなく下にすごく下がってるので特に長くて可愛いという感じではなく邪魔な感じではあるのですが😱

生後3ヶ月から今の今まで顔に塗りたくっているのですがそんなことってあるんですか😂

初めて聞きました😅

コメント

むな

初めて知りました!
まつげが長くなるってことはなんか悪いの入ってるの?って心配になりますよね…

• おん

おん

ありがとうございます😊
    でもプロペトって純粋で水に近く添加されてるものもないと言われてますよね😅
    水や風からも保護してくれるから伸びやすいと言われました!
    ちなみに大人も塗ると伸びるよーって😂😂😂

• 3月6日

はじめて聞きました!
プロペトってまつげ長くする効果あるんですか?
息子は特に何も塗ってないですが、まつげ長いです。

• おん

おん

ありがとうございます😊
    元から長い子はさらに長くなるのかな😂うちは特に長いと感じたことはなかったのですが🤣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

医学的根拠はないですよ😅
皮膚科医も保健師もうわさを信じてるんですね…
プロペトは保湿,保護の役割をもってるので、抜けにくくはなるかもしれませんね💡

• おん

おん

ありがとうございます😊
    そういう噂もあるんですね!!噂自体も初めて聞いて…
    保健師さんはまだしもお医者さんが噂を信じてるとしたら嫌ですね😅
    抜けにくくなるからってことを言ってるのかな😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずいぶん前にそんな噂がありました!
    ワセリン塗ると伸びる!!みたいな😅

プロペトは目に入っても大丈夫ですけど、ワセリンは良くないんですけどね😱

• 3月6日
  • おん

おん

プロペトは保護力がワセリンよりスーパーだと聞きましたが成分も若干違うんですね!ワセリンもたまに塗ってるので気をつけます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンより不純物がないのがプロペトです💡精製度の違いですね!
    プロペトは眼科用でも使われるので、目に入っても口に入っても安心なんです✨
    ワセリンよりプロペトの方がスーパー安全です👍

• 3月6日
  • おん

おん

ワセリンもスーパー安全だと思ってました😃プロペトの方が安全なんですね!
    いいこと聞きました!ありがとうございます😊
    たまに代用することあるんですけどちょっとやめます!笑

• 3月6日
ゆっちゃんママ

うちもまつ毛長いねって言われます!体毛濃いパパ似なんだと思ってました😂
6カ月からプロペト塗ってます。もしかして、プロペト効果かもなんですね💦はじめて知りました!

• おん

おん

ありがとうございます😊
    でも医学的根拠ないみたいです!笑。
    そういう噂があったみたいです!笑

• 3月6日
かるん

うちの子も2ヶ月すぎたころからプロペト塗ってます!
そしてまつげは長くて濃いので、それを褒めてもらえることが多いんですが、初めて聞きました😃💡

• おん

おん

ありがとうございます😊
    なんか噂の域でしかないみたいですが実際どうなんでしょうね😂
    うちはそんなに長くも濃くも感じないです😅
    そんなに褒めてもらえると嬉しいですね😆💓可愛いんだろうなぁ😍

• 3月6日
  • かるん

かるん

ちなみにうちの子は、全身乾燥ひどくて、頭皮も一時期、一部分にプロペト塗ってたんですけどその部分だけ髪の毛長いです笑
    ただの噂なのに信じちゃいそうです😂笑

• 3月6日
  • おん

おん

噂が出たくらいなので何かはあるのかもしれないですよ😆‼️
    頭皮にもプロペト濡れるんですね。最近フケみたいなものが出てきてプロペト塗ったらいいのかな…
    でもうちおでこに塗ってるのですか前髪がいつもベトベトになります😂

• 3月6日
にゃん

噂は聞いたことありますが、直接言われたことはないです。

ワセリン塗っていてまつげはとても長いですが、旦那がフサフサの長いまつげなので遺伝なのか伸びたのかは分からないです🤣

• おん

おん

ありがとうございます😊
    噂自体知らなかったので結構知ってる方もいてびっくりです‼️
    遺伝もあるみたいですね😄💓
    旦那様素敵ですね😊

• 3月6日