※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オシッコのタイミングがつかめない3歳児。朝だけでもトイレに座らせたいが、うまくいかない。良い方法があれば教えてください。

トイトレ、全く進まない…
お風呂入ってから朝起きるまではオムツで、それ以外の日中はトレパン履かせています。
まずオシッコのタイミングがつかめない!
誘っても行かない、オシッコ出てからしか教えてくれない…
シールもあまり効果なし。
3歳児健診でオシッコ持って行かないといけないからそれまでには朝だけでもいいからトイレに座らせたい‼︎
何か良い方法ありましたら教えて下さい(´;Д;`)

コメント

なーちゃん

うちは3歳すぎてからやっとオムツ外れました😊
長男もシール全く効果なかったです。
トイレは何をやっても全力で拒否でした😅
思いきってトレパンやめて長男の好きなキャラクターの普通のパンツ一緒に買いに行ったら失敗したのは数えるほどでオムツ取れました!
取れてからもたまに失敗してましたが、今は失敗することはもうないです。
おねしょも一度もしたことないです。
健診のときにオシッコ持っていけませんでしたが、長男は保育園でたまに尿検査するので、それでOKになりました☺️
わたしはトイレが成功したらめちゃめちゃ褒めて、長男のいるところで保育園の先生や義理の両親とかにも「トイレでオシッコ出ました!すごいですよね!」と言って、みんなに褒めてもらってました。
好きなキャラクターのパンツも自慢で「このパンツ履いたらトイレでオシッコできるからねー」と得意気になり、自然とトイレに行けるようになりました。笑

• とっと

とっと

ありがとうございます!
    トレパンと普通のパンツだとやっぱり漏らした時の感触とか違うんですかね⁇
    おねしょもないんですか⁉︎
    すごいですね(^^)
    トイレに座るとちゃんと出来るんですけど、座らせるまでがなかなかです(・_・;
    あまり会わない大人に褒めてもらうと自信がつく、というのは聞いたことあるので、実家に帰った時やってみます!
    あと保育園の先生にも相談して息子の前で一緒に褒める事もしてみますね(^^)
    まずは今度の休みに一緒に普通のパンツを買いに行ってきます!

• 3月6日