※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

旦那が妊娠中に性行為を求めてきて、ゴムを使おうとしない。リスクや気持ちを伝えても不機嫌になる。どう伝えれば理解してもらえるか。

妊娠中に体を求めてくる旦那。
気分や体調が優れてる時は応えていたんですが、
ゴムをつけようとしてくれません。

どんな感覚で一体なにを考えてるんでしょうか?
性感性症や流産、早産のリスクがあることを知らないの?

もともとキレやすくて子供っぽい旦那で
行為を断れば不機嫌になります。
もう限界です。がっかりしてしまいます

どう伝えてわかってもらえればいいのでしょうか

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

こんなことになるとか、例を出して
言っても無理ですか?😭

  • おこめ

    おこめ


    中に出さないから!と言われほぼ無理やり入れられてしまったことがあります。

    • 3月6日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    エコー写真見せたりしたらどうですか?🥺

    • 3月6日
ママ

病院に一緒に連れていって先生に説明してもらうのはどうですか?
エコーなどリアルタイムで見たら赤ちゃんが実際にいるんだという実感も湧くかもしれないですよ😊

  • おこめ

    おこめ

    いい案ですね!
    エコーの写真や動画は見せているんですけど実際病院に連れていった方が良さそうですね…

    • 3月6日
ぴっぴ

そういう男性は、流産や感染症ならないと分からないのです。

1番いいのは先生からガツンと言ってもらうこと。そんな旦那をもつ自分が恥ずかしですけど(笑)

  • おこめ

    おこめ

    最近、おりものの様子がおかしくて急遽病院へ行き 性感性症かもしれないって旦那に言ったら 焦ってるようでした。
    なのに現状がこれって 恥ずかしいですよね。

    • 3月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も子宮けいかん短く、ネットでえっちはダメだと見たので断ってたら拗ねて、じゃあ先生に聞いてきて!なんて言われたのですっごい恥ずかしかったですけど、先生に聞きましたよ(笑)

    それから、産まれるまでずっとしませんでした(笑)

    • 3月6日
  • おこめ

    おこめ

    拗ねる旦那が理解できませんよね笑
    最近は呆れて何も言えません

    本人にガツンと言ってもらうように先生にお願いしようかな…と(笑)

    • 3月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちの旦那なんかそれで1週間ほど、自分の部屋に引きこもってましたよ(笑)
    えっちができないのは離婚原因だ!とか(笑)
    いやいや!アホか!と思いました😒

    • 3月6日
  • おこめ

    おこめ

    本当に男性はまだまだ子供なんだなって思いますよね😰
    うちの旦那は絶対自分から謝らないし折れない人なので拗ねて私が謝るまで口利きません👏

    • 3月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    子どもよりも子どもですよ(笑)
    おこめさんが謝るまで口きかないんですかー💦それも困りますよね!1番悪いのはお前だろー!って感じですね!
    赤ちゃん守れるのはお母さんだけですし、めげずに頑張って下さいね!

    • 3月6日
ナリフリ

病院で、ゴムは必須と厳重注意を受けた!とお話ししてみてはどうですか?
ご主人が第三者に知識を教えて貰うのとかもどうでしょう?

  • おこめ

    おこめ

    それで素直に聞いてくれたらいいんですけどね😔

    • 3月6日
ペンさん

みなさん仰られてますが
健診一緒に行ってゴムを必ず付けるように直接伝えてもらうといいと思います🤗
パパママ教室などでもその説明あると思いますが🤔どうですかね💦

  • おこめ

    おこめ

    やはり検診やパパママ教室に一緒に行くべきですね!

    • 3月6日
  • ペンさん

    ペンさん

    一緒に行くことで少しずつかもしれませんが実感も湧いてくるはずなので連れてくべきですよ🤗😍
    ご主人にとっても初めてのことなので🥺💦

    • 3月6日
Maddie

健診で、妊娠中の性行為について書かれた書類とかもらいませんでしたか?うちはそれを見せたりしました。後は口頭で、こう言われた、とか。そもそも主人は流産とか命に関わるのでこわくてそんな場合ではないみたいですが(笑)

  • おこめ

    おこめ

    貰いましたが、一切目を通してくれませんでした。

    • 3月6日
  • Maddie

    Maddie


    えぇ?!お二人のお子様のことなのに…健診で先生に言ってもらっても響くかな?!

    • 3月6日
ちゃんちゃ

1人目の時がそんな感じでした。ゴムつけても渋々な感じで…
今回は私が膣内に細菌いる事が分かって薬も飲んでること知ってるので特に何も言わずゴムしてくれます笑

rama

うちの旦那もそうです💦
何度言っても聞いてくれないです😂
妊娠イコール中出しし放題と思ってる事に呆れてます…
今は全力で拒否ってます💦

はじめてのママリ🔰

友人夫婦のところが妊娠中生中出しし放題だったって言ってたよ?って、旦那に言われたことあります😵💦
友人が冗談で言っていたのか、本気だったのかはわかりませんが、私からリスクの説明をして絶対つけてもらってます。
それでもやっぱり、生の方が気持ち良いとか言ってきますが…。
何でそんなに知識ないの?と思いますよね😵💦

他の方が書かれてますが、一緒に病院に行くのがいいと思います!
娘のとき内容は違いますが助産師さんに相談したら、旦那さんが悪いわ!今度連れてきなさい!私から説教してあげる!なんて言ってくれた方がいました😊