※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

昨日おじいちゃんか亡くなり、この画像の質問をしました。皆さんが悔い…

昨日おじいちゃんか亡くなり、この画像の質問をしました。
皆さんが悔いのないようにと、お葬式へ行く事を後押しして下さったので行こうと思っていたんですが、
私の親的には、まだ生後3ヶ月なったばっかで脳みそも安定してないし、片道5.6時間もかかるから私はお葬式へは来ない方が良いと言われました…
自分のおじいちゃんなので、お葬式は出たいです。
でも親にそう言われたら諦めるしかないのでしょうか…

旦那は仕事だし…
義母にお願いする?と旦那に言われましたが、
義母は私がクラミジアに引っかかった事で旦那との子供か分からないからと、抱っこもしてくれてません。なので預ける気になれないです…
なので、面倒見れるのは私しかいません…

どうしたらいいか分からず…
アドバイスいただけないでしょうか…?😢

コメント

ぽっくる

行きたいなら行って良いと思います。

生後三ヶ月なら、そんなに神経質にならなくても大丈夫かと…。
里帰り出産でそれくらい移動する方もいますし。

移動は大変かもしれませんが、まだねんねの時間も長いので、長時間移動も楽な時期だと思います。

ヌーピー

行っていいと思います🤗

移動は車なら少し休憩挟みながら行ってあげてください😊

一人で連れて行くとなると大変だと思いますけど、しっかり休憩しながらなら大丈夫だと思いますよ!

私なら、行きます❗
というのは、私を小さい頃から可愛がってくれた叔母が亡くなったとき、事情がありお葬式やお通夜には参列できず今でもその事が心に引っ掛かっています。あのとき、きちんとお別れしたかったなぁと心残りでなりません。

生後3ヶ月だと!車の移動だと寝てくれるのでは?

ゆんまむさんが、私のように心残りにならなかったらいいなと思います。

退会ユーザー

すみません、変な記号が入ってしまいました。
    生後3ヶ月だと、車の移動で寝てくれるのでは?
    が正しいです。

• 3月6日
さり

車しか選択肢はない感じですかね?
新幹線や飛行機など使えれば、移動時間の短縮ができそうですが…

たくあん

私なら行きますが、その義母はキモいですね 笑

• ゆんまむ

ゆんまむ

そこですよね笑笑
    DNA鑑定するまでは抱っこしないみたいで🤷🏻‍♀️

• 3月6日
  • たくあん

たくあん

え!少なからずお顔もパパに似てるんじゃないですか😱?

旦那からクラミジアもらったかもしれないしね。笑

• 3月6日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

めっちゃ旦那似ですよ!!www
    旦那の小さい頃の写真見てるかと思うくらいのwww
    ですよね😒
    私は旦那と付き合いだしてからもちろん旦那以外としてないってのに…
    こんなにも信じてもらえないものかと…

• 3月6日
  • たくあん

たくあん

うちの義母も最初遠回しにブサイクと行ってきたけど、知り合いに会うたびにパパに似てるわねーと言われw
    可愛いと言い出しましたよwww

ほんとムカつきますね!
    どうにかして原因はあなたの息子だったって事か浮気ではない事を証明したいですね🥴

• 3月6日
オラフ

3ヶ月なら大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も1ヶ月半で片道3.4時間、3ヶ月で海外まで行っていますが、寝ているので特に問題ありませんでした👌
日帰りではなく泊まりでゆっくり休めるようにしてあげれば良いと思います。
お別れしなかったことで後悔してももう戻れませんし、お子さんの体調見ながら行かれると良いですよ✨

ハニーハント

うちの上の子が同じくらいの月齢の時に祖母のお葬式があったのですが近場だったので行ったけど、そこまで遠いなら行かず後日お墓と仏壇にお線香あげに行くと思います。

多分そんな距離移動したら疲れるし、生活リズムが崩れてお葬式とかで泣いてしまうと思うんですよね。

知らない場所、知らない人達ばかりに囲まれたからか近場だったのにも関わらずうちの子は泣いてしまって夫と控え室にいてもらい、私は参加できましたが1人で行くならゆっくりお別れも出来ないんじゃないかなと思います。

だおこ

うちは生後1ヶ月で休憩挟んで7時間くらいかけて実家に移動しましたよ!
お別れは一度しかできないですし、3ヶ月ならそんなに神経質にならなくてもと私は思います! 3ヶ月のときにも、新幹線で実家に帰りました☺️(それだと家から実家まで4時間弱です)

☺︎☺︎☺︎ママ

真ん中の子が生後3ヶ月の時大阪から九州まで新幹線でお葬式いきました。
1泊2日で泊まったりもしました。
1人なら大変だと思いますが休憩しながら時間に余裕もって行くと大丈夫な気もします。
後悔ないよういきたいですね。

シルシル

行っていいと思います!
私は祖母の葬儀を悪阻で入院して
行けなかったのですが
今でも後悔しています。