※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅららん
妊娠・出産

現在5wか6wで、先週切迫流産と診断されて自宅安静中です。 出血は1日だけで、お腹の痛みもほとんどありません。 心拍確認ができていないので不安です。無事に妊娠継続できた方いますか?

現在5wか6wです。
先週切迫流産と診断され、現在自宅安静中です。
出血は茶色のおりものが1日だけでて、あとは出血なしです。
お腹の痛みもたまにありますが、ほとんどありません。
まだ心拍確認もできていないので不安です。
同じ様な方で無事に妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

♡erica♡

はじめまして!こんにちは♡
私も同じ頃に切迫流産で寝たきりの生活でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )辛いですよね、、。私の場合は生理みたいな出血があり、その後しばらく茶色のおりものがでてました(><)
でも無事に心拍確認できて、すくすく育ってくれて明日で36週!!もうすぐ出産です♡♡
ちゅららんさんも今は赤ちゃん信じて安静にして下さい!無事に心拍確認できますように!!

こばちゃん

わたしはこの間流産の診断されてしまいました。医師ではないのでハッキリと断言はできませんが卵黄嚢が肥大化していなければ大丈夫な事が多いとおもいます。
赤ちゃんが成長していなければ、栄養源である卵黄嚢に栄養が溜まったままになり大きくなってしまいます。卵黄嚢のフチは白いのですが、その白いフチが薄くシャボン玉のようになって赤ちゃんより大きくなっていたら心拍が弱かったり、すでに止まっていたりします。
天使の輪のように白い輪があれば栄養は吸っているとおもいます。

ちゅららん

かりえさん☆
返信ありがとうございます!!
すごく元気づけられました。・゚(´□`)゚・。
今週病院に行くのですが、無事にすくすく育っていてくれることを信じてがんばります!!
出産頑張ってくださいね☆☆
ありがとうございます!!。・゚(´□`)゚・。☆

ちゅららん

こばちゃんさん☆
そうなんですね!!
この前病院に行った時は、まだ初期で胎嚢の中に何も見えない状態と言われました(ノ_・。)
それもすこし不安です(ノ_・。)
無事に心拍確認できるよう信じて頑張ります!!
返信ありがとうございました☆

♡erica♡

いえいえ(*ˊૢᵕˋૢ*)私もその頃不安で仕方なくてこちらでみなさんのコメントに助けられました☆
赤ちゃん信じるしかできないですもんね♡ありがとうございます♡♡出産頑張ります!!
ちゅららんさんも頑張って下さい(♡´艸`)

たなゆ٩( 'ω' )و

はじめまして!
私も同じような経験がありましたのでコメントさせて頂きました!

6w1dの時に急に出血し、
すぐに病院に行き切迫流産と診断され入院しました!
入院してから、トイレとご飯以外は殆ど動かず安静に…
診察して頂いた日から出血もなく4日たっていた為、
超音波で確認して頂きました。
心拍確認でき出血もなかった為退院させて頂きました!
退院した今でも自宅安静ですが、ちゃんと安静にしていれば赤ちゃんはしっかり育ってくれるんだ!と言い聞かせてます。

心拍確認できるまで不安だとは思いますが、
赤ちゃんはしっかり育ってくれますので、強い気持ちで頑張りましょう♡

ちゅららん

たなゆさん☆
ありがとうございます!!
たなゆさんは入院されたんですね(´;ω;`)
寝たきりは本当に辛いですよね(´;ω;`)

心拍確認できたということに勇気づけられました!!
ありがとうございます!!
あと少し、赤ちゃんのために強い気持ちで頑張ります!!
ありがとうございました(ノ_・。)☆☆