※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんまま☆゛
妊娠・出産

検診で34wで2600gのbig babyになってしまい、早めの出産を心配しています。同じ経験の方、予定日より早く産まれた方の体験を聞きたいです。

前回の検診で34wでbabyがすでに2600gを超えてました❗️

元々小さいねって言われてて何故か後期に入る直前で
急激に成長して気がつけばbig babyに(笑)

先生からだいたい+2wぐらいの子と同じくらいだねって
教えていただきました👶🏻

「早く出てこないとお母さんしんどいよ〜」って先生言ってたんですが、このまま正期産までいくとと考えるとだいぶ恐ろしいです(笑)

元々赤ちゃんが降りてくるのも早かったので早めに産まれるかもねとは言われていたんですが、big babyで予定日より早めに出産された方いますか?
あと、どのくらい早めに産まれてきたか良かったら教えてください💫

コメント

rere

34wで2605グラムでしたが
3232グラムと標準でしたよ♬
赤ちゃん次第なんでいつ産まれるかはわかりませんが
二人とも39wでしたよ!

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    案外そんなに早めってわけではないんですね♪
    体調が整わず赤ちゃんを迎える準備が追いついてないので焦ってました💦
    のんび〜りお腹で過ごしてくれることを祈ります🤣

    • 3月7日
たま

2週大きくて
37週で3キロ越えてました
37週5日で鮮血の大量のおしるし、二センチ開きでした。

そこで高血圧になって
急に産むことになったのでそこは参考になりませんが

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    なるほど、、、でも結構大きめだったんですね👶🏻
    出産は何があるかわからないので心の準備しておかなきゃですね💪❗️

    • 3月7日
もふもふ肉球

37週0日で3500gでした💦
その前日の検診で2700gと言われていたのにエコーはアテにならないなと思いました😅
生産期までいってたら4㎏超えだったねと言われてびびりました

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    4キロ超えはちょっとさすがにびびります(笑)
    エコーだけを信用したらダメですね♪
    big babyでもどんとこい❗️て感じですね🤣
    心の準備しときます(笑)

    • 3月7日