※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

朝7時から18時まで保育園に通わせているママさんへ。 1日のスケジュールを教えてください。 春から仕事復帰する予定で、子供たちの睡眠時間が心配です。

朝7時頃から18時頃まで、
お子さんを保育園に入れていらっしゃるママさんに質問です。

1日のタイムスケジュールを教えてください(>_<)
春から私も標準時間で仕事復帰ですが、子供たちは今は朝7時に起きて、夜は20時頃には寝ているので、寝る時間が減るのではと思っています(>_<)

コメント

りんちゃんママ

5時 私起床(身支度・晩御飯の下準備)
6時 子供起床(身支度)
6時半 ご飯・歯磨き・洗面
7時20分 家出発
7時40分 保育園・仕事場着(事業所内保育園です)
8時 出勤

17時 退勤・お迎え
17時20分 家着・晩御飯支度
18時 ご飯
19時 お風呂
20時 就寝
です!

  • (°▽°)

    (°▽°)


    詳しくコメントして頂き、ありがとうございます!
    やはり5時頃には起きることになるのですね…
    朝が弱いので、1ヶ月後がかなり憂鬱でして…( ;∀;)今慣らしのためにちょっとずつ早起きしていこうと思っていますが6時起きで既に頭痛が…笑。
    過密スケジュールで20時に就寝できるのが素晴らしいですね✨

    • 3月6日
bonny

今育休中なんですが、
一人目の時は

朝5時起床(私)
6時40頃家を出発
7時保育園スタート

18時30分頃迎えに保育園到着
19時頃家に到着
20時前夕御飯
21時前お風呂
22時就寝

て感じでした😭💦
ご飯を作りおきにすれば夕御飯の開始時間が短縮されるかなとも今考えてます💦
次は子供二人なので恐ろしいです💦

  • (°▽°)

    (°▽°)


    詳しくコメントして頂き、ありがとうございます!
    やはり5時起きとかなってきますね( ;∀;)朝が辛いです…ショートスリーパーになりたい…
    私もどう計算しても早くても22時にしか寝れないなぁと🤔
    お子さんもそれくらいの時間に寝かせていらっしゃいましたか?

    • 3月6日
  • bonny

    bonny

    私もその当時は眠たすぎて
    仕事やめたろかとずっと考えてましたが笑、
    毎日となると習慣化はしてきました😅💦
    私もショートスリーパーになりたいです、
    未だにいつまででも寝れる気がします😭

    はい、
    うちの子は22時就寝で私は23時頃でした💦
    私は復帰に向けて時間調整をせずに復帰してしまったので
    次は子供共々練習したいと思っています✨

    • 3月6日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    しんどいですよね💦
    私なんて働きもしないのに、今8時間寝ないと身体辛いです( ;∀;)

    練習大事ですよね💦私も昨日から徐々に練習して最終的には復帰後の生活にさせるつもりですが、いつもより15分早起きしただけで下の子ギャン泣きです笑。なだめるのに15分きっちりかかりました😂

    • 3月6日
  • bonny

    bonny

    わかります、
    八時間はいりますよね😅

    うちの子も最初はほんとダメでした。。
    泣きながら抱っこひもで保育園に行って預けたり😢
    でもだんだん慣れていくうちに
    リズムもついていきました👍
    今の状況で復帰って怖く感じるかと思いますが、
    親子共々慣れていくので大丈夫ですよ🤗

    • 3月6日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    そうなんです💦寝てもさして疲れが完璧に取れなくなった年齢には、試練です笑。

    歩いて通える距離の保育園ですが、下の子は1歳11ヶ月頃の年齢で、なかなか歩かないので 抱っこ紐で…とも思ってしまいます。ですが、2歳前で抱っこ紐はサイズ的にも無理あるし、ベビーカー送迎は出来ないしで、色々心配事も多いです😅

    ですが、慣れるので大丈夫と言ってもらえて、少し不安も和らぎました。ありがとうございます😊

    • 3月6日