※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari1213
妊娠・出産

マタニティパンツを履いていたら子宮に圧迫感があり、痛みを感じています。初めての服は休みの日に試すべきで後悔しています。赤ちゃんに影響がないか心配です。

ネットでマタニティパンツを買って、昨日1日職場で履いていたのですが、切返しの部分がちょうど子宮にあたり、座っているとずっと圧迫感を感じるほどでした。
気にはなっても着替えもなく我慢していました。
そうしたら、今日夜中に子宮あたりに強い痛みを感じて目が覚めました。
それから少し落ち着いたので寝てみても、また朝に痛みで目が覚めてしまいました。

初めて履くパンツやスカートは、マタニティ用だからと安心せずに一度休みの日に試してみるべきだったと後悔しています。

赤ちゃんに影響がないといいです。

コメント

かっかち

健診はまだですか?痛みが続いたり、赤ちゃんが心配だったら迷わず病院に電話してみた方がいいと思います。
どんな痛みとか、経緯を伝えたら、病院でみた方がいいのか、様子見でいいのか判断してくれます。
安心するためにも連絡してみることおすすめします(>_<)

• akari1213

akari1213

ありがとうございます。
    病院に行ってみました。何も問題なく、赤ちゃんも元気で安心しました!
    急に大きくなる時期だから、人によっては痛みがきつい時もあるらしいです。

• 2月18日