※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃ
子育て・グッズ

上の子の同級生Rくんとその家族について問題があり、子どもが挨拶せずに走り回り、不適切な行動をする。遭遇した際に赤ちゃんを乗せたベビーカートを触られ、不快な思いをした。親も子供を放置し怒鳴る態度。このような場合、親に直接伝えるべきか悩んでいる。

皆さんならどうするか参考させてもらえたら!と思います🙏
少し長いですがごめんなさい!

上の子が年少さんで、同級生にRくんと言う男の子が居ます。そのRくんには1つ上にお姉ちゃん、3つ下に妹が居ます。その親が特別学級育ちの親で、人の顔ジーと見てくるし、挨拶しても挨拶しない人です。
子どもも走り回って駐車場に飛び出してきたり、ちょっと問題がある子で、先生達もその家の子どもだけ1人、1人の先生がついてる状態。親も朝から叫んで怒ってたり…子ども野放し状態。

私が下の子どもを産んで2、3ヶ月くらいのときに買い物に行ったとき、その家族に遭遇したとき、Rくんが駆け寄ってきて私の下の子の乗ってたベビー用カートに乗ってきて、間もない赤ちゃんの頭をわしづかみにしました‼️流石に引きました❗周りに親も居なくなってて!怒りがこみ上げてきて、怒りたかったけど、やめてね?って言うことしかできず…逃げました❗その時は…

昨日、たまたま旦那も休みで上の子の迎え後に買い物に行ったら、遭遇しました。。。始めは居ない所居ない所に行ってたのに何処からか見つけたのか知らない間に真後ろから1人でRくんがついて来てました。もぅ会計して帰ろ!と旦那と会計済ませて帰ろうしたときに、Rくんが行くてを阻んできました‼️流石にイラっとしたので、邪魔だよ❗って言うてしまいました。親も周りに居なく、遠くの魚売り場に居ました。Rくんの姉を叫んで怒って、スーパーなのに…恥ずかしくないんかな?とも思うような親で私はこの親子を受け付けません!

こぅいう場合は親に直接言って良いもんなんですかね!?

コメント

Rくんの親は常識ある普通の親ではないので、無視して関わらない方が良いと思います💦💦

• いーちゃ

いーちゃ

ありがとうございます‼️関わりたくないんです本当に😭子どもから寄ってくるばっかりで…

• 3月6日